Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ビヨンセ、双子を出産


ビヨンセが6月12日に、双子を出産したことが明らかになりました。

性別は男の子と女の子で、名前は明らかになっていません。

ビヨンセと夫ジェイ・Zから正式なコメントはまだありませんが、ビヨンセの父マシュー・

ノウルズが「Happy Birthday to the twins! Love, Grandad」と描かれた画像とともに

「They’re here! (彼らがここに!)」と、ツイートを残しています。

夫妻には5歳になる長女ブルー・アイヴィちゃんがおり、これで5人家族となりました。




デイヴ・グロールの8歳の娘、フー・ファイターズの公演にゲスト出演


アイスランドで開かれた「シークレット・ソルスティス」フェスティバルで、フー・ファイター

ズのデイヴ・グロールの次女ハーパーちゃん(8歳)が参加しドラムをプレイしました。

ドラマーのテイラー・ホーキンスは、「彼女の名前はハーパー・グロールっていうんだ。

クレイジーだね、」と、ハーパーちゃんを紹介。

彼女がステージに上がると、デイヴ・グロールは、

「2週間くらい前、娘が“パパ、私、ドラムがプレイしたい”って言い出したんだ。

で、俺は“オーケー、俺から習いたい?”って訊いたら、“イエス”って答えた。

それから、俺は“アイスランドで2万人の前に立って、プレイしてみるか?”って

訊いたんだ。彼女は“イエス”って言ったんだよ」と説明。

そして、「レイディース&ジェントルメン、次の世代を歓迎してやってくれ。もう1人の

グロールがドラムだ。これは彼女が習った初めての曲だ」と紹介された後、

バンド・メンバーとクイーンの「We Will Rock You」をプレイしました。



ロックの殿堂博物館、日本にオープン計画


アメリカ・オハイオ州クリーブランドにあるロックの殿堂博物館ですが、東京にも

「ロックの殿堂博物館」を開く計画をしているそうです。

9月に最初の企画展が東京で計画されていて、その後、常設館を設けて、

独自の展示を企画していく他、アメリカ発の展示も行っていく予定との事です。

ロックの殿堂のグレッグ・ハリスCEOは、『ロックンロールは「世界共通語」と語り、

日本は世界で2番目に大きな音楽市場。ロックの殿堂の初の世界進出の場として

完璧だ』とコメントしています。



Fax:03-3288-8902