Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


J.ガイルズ、死去


J.ガイルズ・バンドの元リーダーでギタリストのJ.ガイルズが、4月11日に亡くなりました

。71歳でした。

アメリカ・マサチューセッツ州にある自宅で死亡しているのが発見。死因はまだ明らか

になっていませんが、警察は事件性はないと話しています。

ジャズ好きの父の影響で、トランペットやドラムをプレイし始めたガイルズは、60年代

終わりに、「J.ガイルズ・ブルース・バンド」を結成。その後、名前を「J.ガイルズ・バンド

」に変え、1970年にセルフ・タイトルのアルバム『The J. Geils Band』でデビュー。

「Centerfold」、「Freeze-Frame」などのヒット曲を世に出しました。


ブライアン・メイ撮影、クイーン3D写真集の国内発売が決定


ブライアン・メイによるクイーンのステレオグラム(立体写真)写真集『QUEEN in 3D』が

、イギリスに続いて日本でも発売されることが明らかになりました。

写真集には、ブライアン・メイがバンド結成当時から3D専用カメラで撮りためてきたと

いう立体(3D)写真のほか、新たに3D加工されたクイーンのメンバーの写真を収録さ

れています。

ブライアン・メイは出版に際して「制作には膨大な時間と愛情を注ぎました。今、このよ

うな写真集という形で実現できて非常に嬉しく思います。現在、VRが世界中で流行し

てますが、リアル・マッコイ(オリジナル)はこの3D写真集だと言いたいです!」とコメン

トしています。

『QUEEN in 3D』の日本発売は5月下旬の予定となっています。


スティーヴィー・ワンダー、25歳年下の恋人と3度目の結婚


スティーヴィー・ワンダー(66歳)が今年の夏、25歳年下の恋人と結婚するとの事で、

スティーヴィーにとって3度目の結婚となります。

結婚式は6月17日にジャマイカで開かれ、エルトン・ジョンやサム・スミスらが招待され

ているという事です。スティーヴィーには、現在7人の子供がおり、全員が結婚式で一

堂に会す予定です。

結婚式ではゲストによるライブ・パフォーマンスも計画されており、盛大なパーティー

になるとの事です。

Fax:03-3288-8902