Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ボン・ジョヴィ、娘と父子でダンス

ボン・ジョヴィは、2月25日にラスベガスで開いた公演で、「I Got The Girl」をプレイする

際、この曲が誕生するきっかけとなったジョンの娘、ステファニー・ローズをステージに上げました。

パフォーマンスの終盤で、ジョンに呼び出された娘は父と笑顔でダンス。大きくハグを

交わし、父から何度もほっぺにキスされ、最後はハイタッチをしてステージを降りたそ

うです。

「I Got The Girl」が作られたときは、まだ幼稚園児だったステファニー・ローズは、現在

23歳。しかし、いまでもジョンにとっては「マイ・リトル・ガール」なのでしょう。


ニルヴァーナの『ネヴァーマインド』、350週目の全米トップ200入りを果たしたことが明らかに


ニルヴァーナが1991年に発表したアルバム『ネヴァーマインド』が350週目の全米アル

バムチャート、トップ200入りを果たしたことが明らかになりました。

3月11日付の最新の全米アルバム・チャートで『ネヴァーマインド』は134位にランクイ

ン。連続ではないが、これが350週目のチャート入りとなりました。

61年間の全米アルバムチャートの歴史において、歴代8位の記録だという事で、最も

多くの週でチャート入りを果たしている作品はピンク・フロイドの『狂気』で、現時点で

927週の記録となっています。


メガデス、デイヴ・ムステインの自宅でファンとキャンプ


3月10~13日に、メガデスが「ブートキャンプ」を開催します。

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズのサマー・キャンプ<Camp Mars>にインスパイアさ

れ開催されるこのイベントの会場は、なんと、デイヴ・ムステインの自宅。

ファンは、これまでになく親密な空間と時間をバンドと共有できることになります。

デイヴ・ムステインは、キャンプを開こうと思ったきっかけについて、「マネージメント会

社から、サーティー・セカンズ・トゥ・マーズのキャンプをやって、どれだけ成功したかっ

て話を聞いたんだ。俺は“くそっ、俺の家でやったら素晴らしいじゃないか”って思った

んだ。カリフォルニアにあるその家は売るつもりで、俺らはもう住まない。だから、みん

なが来たって構わない。」とコメントしています。

「Megadeth Boot Camp」では、バンドによるアコースティック・パフォーマンス、Q&Aセ

ッション、ギターやベース、ドラムのレッスン、ムステインのスタジオでのレコーディング

、デイヴィッド・エレフソンとのお茶会、メガデス・ビールの試飲、食事会などなどができ

るそうで、料金は999~5,499ドル(日本円で約11万~62万円)との事です。


Fax:03-3288-8902