5月7日 Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


ビヨンセ、新作の収録曲で全米チャートの新記録を樹立

ビヨンセのニュー・アルバム「Lemonade」が最新の全米アルバムチャートで初登場1位

を獲得し、全米アルバムチャート史上、デビューから6枚連続でアルバムが初登場1位

を記録した唯一のアーティストとなりましたが、全米シングルチャートでも新たな記録

を樹立しました。

それは、「Formation」の10位を筆頭に、「Lemonade」に収録される12曲全てが、100位

圏内に初登場した事です。これだけ多くの曲が同時期にチャートインするのは、

女性アーティストとしては初めてで、今までの最多は、テイラー・スウィフトの11曲でし

た。




デヴィッド・ボウイからさらなる贈り物、『★』のジャケ写を陽にあてると…


デヴィッド・ボウイのプロデューサー・コラボレーターだったトニー・ヴィスコンティは、ボ

ウイの遺作「★(Blackstar)」を「彼からのお別れの贈り物」と言っていましたが、

リリースされてから数ヶ月後、その中にさらなる素敵な贈り物が隠されていることが分

かりました。

ヴィニール盤の見開きジャケットを太陽の光にさらすと、星の中に無数の星―宇宙が

現れるという事です。あるユーザーの一人が、「友人が、Blackstarの見開きジャケット

を太陽の光にさらすと、たくさんの星が現れることに気づいた。なんて美しい秘密なん

だ」と、その写真を投稿しました。


ホイットニー・ヒューストン、初の公式ドキュメンタリー映画制作


「ブラック・セプテンバー:ミュンヘン・テロ事件の真実」でアカデミー賞の長編ドキュメン

タリー映画賞を受賞したケヴィン・マクドナルド監督が、ホイットニー・ヒューストンの人

生を描いた長編映画が制作することを発表しました。ホイットニーの遺産管理団体が

承認した初のドキュメンタリー映画となります。

マクドナルド監督は、「彼女の人生のダークな部分を避けて通るつもりはないが、観客

が、ホイットニーや彼女の音楽に対してポジティブな気持ちを抱き、映画館を後にする

ような作品にしたい」と話しています。






=========================
メール:ssl@musicbird.co.jp
Fax:03-3288-8902