4月30日 Saturday Super News | SATURDAY SUPER LEGEND

SATURDAY SUPER LEGEND

毎週土曜日、16時~生放送!!

本日取り上げたニュースをご紹介!


プリンスの傑作を支えたバンド、ザ・レヴォリューションが再結成か

4月21日に急死したプリンスのアルバム『パープル・レイン』、『アラウンド・ザ・ワールド・イン・ア・デイ』、『パレード』でプリンスのバンドとして活躍したザ・レヴォリューションが再結成を考えていると明らかにしました。

バンドは何度か再結成をしていますが、今回のプリンスの死を受けてメンバーで集まっているうちにライヴをやりたいと思ったそうです。

メンバーの一人、ブラウン・マークのフェイスブックで、「プリンスを失ったことをみんなで集まって3、4日嘆いているうちに、世に出てライヴをやりたいと思うようになった。近いうちにやりたいと思っているので、知っておいてもらいたいと思いました」と発表しています。

ただし、公式にはまだなにも発表されていないとの事です。






カニエ・ウェスト、娘が歌詞をトイレに流したため新作の歌詞をすべて書き直した


日本でもアップル・ミュージックでストリーミングできるようになったカニエ・ウェストの新作『ザ・ライフ・オブ・パブロ』ですが、実は娘が歌詞をすべてトイレに落してしまったためすべて書き直さなければならなかったそうです。

新作の歌詞すべてをiPhoneで書いて保存していたのですが、2歳になる娘のノースがトイレに落してしまったと妻のキム・カーダシアンが明らかにしています。
妹クロエ・カーダシアンのトーク・ショー『カクテルズ・ウィズ・クロエ』に出演したキムは、「カニエは『パブロ』に取りかかる前にどの曲のラップについてもすべてiPhoneに保存してあったのね。けれどもノースがトイレに流しちゃったから、その後、復元できなくなっちゃったの。4軒くらい復元屋さんに出して、やってもらってみたんだけど」とコメント。同じく、番組に共演したカニエは「さらにアップル・ストアのどのジーニアス(サポート・スタッフ)も充分にジーニアス(天才)じゃなかったんだ」と話していました。





レディー・ガガとエルトン、ファッション・コレクションでコラボ



レディー・ガガとエルトン・ジョンが、音楽ではなくファッションでタッグを組みました。
アメリカの百貨店チェーンと提携し、服やアクセサリーのコレクションを発売するとの事です。

Tシャツやスウェットシャツなど洋服のほか、ピアノの鍵盤をモチーフにしたスカーフやバッグ、カラフルなスケートボードまであり、価格は100ドル(日本円で約1万2,000円)を超えるものはないと良心的な値段となっています。

この売り上げの25%が、ガガのチャリティー団体「Born This Way基金」とエルトン・ジョンのエイズ基金へ寄付されるとの事です。

コレクションは5月9日から8月20日まで、全米にあるメイシーズの店舗やオンラインで販売されます。








=========================
メール:ssl@musicbird.co.jp
Fax:03-3288-8902