新卒一期生!!! | 株式会社サンズ|スタッフのブログ

株式会社サンズ|スタッフのブログ

リフォーム工事:株式会社サンズのスタッフブログです。現場での出来事や社内情報を掲載しております。東京/横浜のリフォーム工事は「サンズ」へ。

はじめまして(^O^)/
サンズ新卒第一期生の佐々木 哲也(ささき てつや)です!

現在、城東営業所の方で務めさせて頂いてます。
入社して2ケ月目ですが、ものすごい速さで1日1日があっという間に過ぎて
もう2ケ月たったのΣ(゜д゜;)!!!っていう感じです。笑

それは仕事が毎日が充実しているから1日1日があっという間にかんじるのかなーっと思ってます!
仕事で大変な事もありますが、楽しく仕事ができているのでサンズに入って良かったと思ってます(^ε^)♪

今後も1日1日を大事にしながら仕事を頑張っていきますのでよろしくお願いします♪



さて、最近のお話しですが新人研修がありまして、その中で「PDCAサイクル」について学びました!
『PDCAサイクル』の説明を聞いていくと、それは全てのビジネスマンに大切な事だと思いました。

『PDCAサイクル』とは、、、

① P (Plan:計画)
② D (Do:実施)
③ C (Check:評価)
④ A (Act:改善・処置)

①Plan:計画…
目標を設定し、そのために何をするのか仮説を立て、施策をプランニングする(具体的な行動計画に落とし込む)

Do:実施…計画に沿って業務を行う

③Cheack:評価…
計画にそって施策が展開されているか、検証・評価を行う

④Act:改善,処置…発見された改善すべき点を是正する

この上記の計画を立てて実行し、結果を評価後改善して次のステップへと繋げていくこの4段階の過程はとても重要で、この一連の作業を繰り返す事で業務の効率や生産の品質が向上していという事です。
企業によってはこの「PDCAサイクル」を重視し、研修など社員教育として取り入れてるところもあるらしいです。

現在、私が勤めさせて頂いてる城東営業所ではこの「PDCAサイクル」を大切に日々仕事をさせて頂いております。
まだ新人の私には難し事ですが、しっかり出来るようになりお客様に満足して頂けるような営業マンを目指して頑張っていきたいと思います!!!

こんな私ではありますが城東営業所の佐々木をよろしくお願いします(^_^)v