グリーンスタジアム前(キャノン前)の停留所。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/ff/9c/j/o1080081015447049363.jpg?caw=800)
こちらの駅も路面電車では珍しい、追い越し設備がある2面4線の構造となっています。
ただし、この時間帯は副本線(このホームでは4番線)の使用はありません。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/92/03/j/o1080081015447049392.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/9a/86/j/o1080081015447049423.jpg?caw=800)
芳賀・高根沢工業団地方面乗り場と宇都宮駅東口方面乗り場が分かれています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/15/de/j/o1080081015447049446.jpg?caw=800)
こちらの交差点は、電車用信号と自動車用信号が完全分離されております。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/18/b9/j/o1080081015447049462.jpg?caw=800)
歩行者と自転車は、赤信号の場合、線路の手前で止まらなくてはなりません。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/0a/1f/j/o1080081015447049480.jpg?caw=800)
2番線(芳賀・高根沢工業団地方面)に電車が入線して来ました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/97/86/j/o1080081015447049505.jpg?caw=800)
LRTの場合、一般の電車のような遮断機はなく、警報機は設置されています。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/41/1e/j/o1080081015447049532.jpg?caw=800)
電車が接近すると、自動車用信号、歩行者信号の全てが赤になり、電車用信号のみ黄色矢印が出ます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/46/64/j/o1080081015447049565.jpg?caw=800)
電車が通過する時はかなり迫力があります。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/f0/7e/j/o1080081015447049576.jpg?caw=800)
こちらは車道を挟んで撮影。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/79/a5/j/o1080081015447049593.jpg?caw=800)
2番線ホームの向こう側を宇都宮駅東口方面の電車が通過して行きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240603/19/s-sunao/1e/65/j/o1080081015447049617.jpg?caw=800)