宇都宮駅に来ました。路線バスの乗り場があります。

所々にバスの発車案内板が設置されています。

宇都宮駅西口には、パセオという駅ビルがあります。3階から上はパセオと同じJR東日本グループのホテルメッツとなっています。
ホテルメッツの案内も出ております。

宇都宮グルメと言えば、やはり餃子ということで、餃子を取り扱っているお店には専用のマークがついていて、一目でわかるようになっています。

グルメガイドの一番上はやはり餃子。5店舗もあります。
さらに、この写真にはないですが、1階のフードホール内にあるラーメン屋も餃子を扱っております。

最初は、みんみんに行こうとしましたが、やはり満席で待ち行列が出ていたので、すぐ入れたここにしました。
自分が入った時はすぐ入れましたが、時間が経ち、写真撮影時は行列ができていました。

このお店は駅ロータリーに面しているため、餃子だけでなく、カフェやお酒も楽しめるお店となっております。

もちろん宇都宮餃子会の正会員となっています。

ど定番の焼き餃子+セット(ご飯とスープ付き)にしました。

お昼のメニュー。餃子は意外にもにんにくが入っていませんでした。しかも、ガラス越しに餃子を作る風景が見られます。