スカイツリーの天望デッキ(350m)まで上がってきました。有料望遠鏡がありましたが、キャッシュレス対応になっておりました。

空はあいにくの曇りがちでしたが、まあまあよく見えました。

スマホの最大倍率で撮影。東京タワーも見えました。

そして、天望回廊へのエレベーターに乗ります。

こちらに行くエレベーターのドア及び内側は日向坂46の特別展のラッピングになっております。
尚、企画内容は日向坂46ファン(通称おひさま)の皆さん以外にもお楽しみ頂ける内容になっておりますので、ご安心下さい。
(そういえば、昨年行ったあべのハルカスは、旧ジャニーズWESTの方とコラボされてましたね…)

このエレベーターは天井が見えます。モニタの方は日向坂46のライブ映像(上りのみ)が流れていました。

天望回廊の入り口です。ここから少し上りスロープになっています。外側はガラスなので、景色が大変よく見えます。

ちなみに、内側は企画展になっております。この先、メンバーの写真やプロフィールなどが並んでいます。

当然の事ですが、ほとんどの方が外を向いています。

やはり約100m高く上がると景色も変わります。

例のビール会社の建物や東武電車の線路もよく見えます。

東京ドームもよく見えます。(後述のソラカラポイント付近)

ここが最高到達点。いわゆるソラカラポイントです。

天望回廊の売店の先にあるスカイツリーの形をした郵便ポストを発見しました。

今度は天望デッキに降りるエレベーターに乗ります。このエレベーターに乗ると、天望回廊には戻れません。