先日、エコタウン八王子がリニューアルオープンをしました。
大きな目玉はムラウチホビー閉店で空いた建物に、ブックオフとモードオフを移転させ、他店舗も配置換えなどのリニューアルを行ったということです。
ただ、まだ大きな案内図はできておらず、仮のもののようです。

立体図で言うとこんな感じ。

建物別ですとこんな感じです。


まずは、3番館(甲州街道沿い)から。3番館はブックオフが移転したため、ホビーオフのみになりました。自転車なども扱うようになりました。

ブックオフは、ムラウチホビー跡地に移転しました。その旨の看板が設置されています。

2番館はハードオフです。ムラウチホビー閉店に伴い、DIY工具もこちらで扱うようになりました。

1番館はオフハウスです。地下1階から地上2階まであり、一番大きな建物になります。
営業時間は10時30分から19時30分までです。

以前、地下1階にあったカフェは閉店していました。そのかわり、チェロ教室ができたようです。
写真を撮り忘れてしまいましたが、1階の左側にリカーオフがあります。

以前、ムラウチホビーがあった建物には、ブックオフとモードオフがあります。

実質、ムラウチホビー別館だったその他テナントについては、本日は定休日でやってませんが、健在です。

以前、ムラウチホビーだった時代にガーデニング売り場だった場所は、平面駐車場になりました。(実質、平面駐車場が復活したような感じです。)

ムラウチホビー居抜きの建物は4番館になりました。こちらの営業時間は11時から20時です。(1番館から3番館までの営業時間が30分ほどずれていますので、ご注意ください。)

以前のムラウチホビー生活館(ペット館)は、ムラウチリフォーム(変更なし)とダスキンレントオールになっています。
ムラウチホビーの看板だけは名残?で残っております。

ダスキンレントオールは2階にあります。

昔、オフハウス生活館だった建物はとうとう更地になってしまいました。

あと、ダスキンレントオールだった建物は眼科になっています。