サウナの中のオジサン | 走って、食べて、本読んで…

走って、食べて、本読んで…

読書専用ブログでしたが、ヤフブロからラン記録とB級グルメ記事をまとめて引っ越してきました。とても同一人物が書いているとは思えない?という脈絡のなさがウリです(笑)

梅雨の間の晴れ間ではありましたが、今日は本当に蒸し暑い一日でしたあせる

今週は日曜日に走ったばかりだったので、何が何でも今日は走りたかったのですが、この暑さのために外を走るのは断念。「ジムの方が少しは涼しいかな?」とチキンなハートでジムでトレッドミルを踏みました。

が、ジムの中でも冷房がきいている訳でもなく、暑いのなんの・・・。

ミルで5分も走っただけで滝のような汗が流れてきました。

何とか35分、5.3キロでお腹いっぱい・・・。まだ暑い中でのランには慣れておりません。

絞れば汗がしたたるほど、ウェアが濡れておりました。

6月の走行距離:47キロ

☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、暑くなったせいでしょうか?ジムのサウナに入ったら変なオジサンが。
ずっと何か意味のない独り言をしゃべり続けてるんです。

「どんどん!」

「・・・まいったなあ・・・」

「8月かあ!」

「ピューピュー」

変なオジサンかな?と思いきや、筋肉隆々。いかにも毎日ジムで筋トレしているぞ、という方でしたが、サウナでご同席したのは初めて。彼の中では何かストーリーがあるんでしょうが・・・ねえ。

きっと毎日サウナで独り言をおっしゃっているんでしょうなあ。

そういえば、ジムでマシンの方向からたまに奇声が聞こえてくるのですが、そのオジサンかな?
「ひぇし!」「ふを!」「くわあ!」などなど。

かなりリキが入っている声でしょ?
オジサン、おつかれさまでした。