2023台北マラソンvol.2 | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

DAY3 マラソン当日
朝5時 ホテル前集合
台北駅からすぐのアクセス抜群のホテルを旅のスペシャリストれいここーちが見つけてくれ、みんな同じホテルに宿泊していました。
集合&移動もスムーズですニコニコ

2日前まで27℃あった気温もこの週末は一気に12℃まで下がり。
観光には寒いくらいでしたが、走るにはちょうど良くラッキーでした。

暗がりの中、みんな同じバッグ担いで笑
エス馬拉松隊、いざ出陣!!




途中の駅で支部長と合流ー!



会場に到着!

ものすごい人で圧倒されます。

出走前の最後の集合写真ー!


朝6時半

フル組スタート!



7時

ハーフ組スタート!

台北101をバックに飛び出すハート




こんな真っ暗なスタートは初めてでしたが、スタート前の夜空を煌びやかなドローンがたくさん飛び交っていて幻想的。


ハーフは市街地をぐるっと1周する見所満載の観光コース、フルはその後、長い河川敷に出て戻ってくるという道マラを思わせるようなコースでしたが笑

高速の入口が急勾配になっている以外はフラットでとても走りやすいコースでしたニコニコ


スーパーマネージャーふさちんは電車移動でみんなの写真をたくさん撮ってくれました!





















フル組、ハーフ組共に完走!

みんなとっても楽しかったと大大満足。

お疲れさまでした飛び出すハート


以下私個人のレース記です。


スタートラインに着き、中国語がたくさん飛び交うアウェイの中、ひとりで被っていたビニールをすぐに捨てれるよう握りしめていると、隣にいた男性が一緒に捨ててあげるよ、と。


シェイシェイと言ってお願いすると、発音が悪かったのか、「ニッポンジン?ハジメテ台湾デマラソン?」

「ガンバッテ!!」と。

とても嬉しく感極まりながら、シェイシェイと私泣き笑い


スタートからフラットな直線が4kmほど続きます。

暗闇から朝日が昇り明るくなるにつれ、周りの景色が色濃く見えてきてテンションはただただ上がる一方です笑


応援はさほど多くはないですが、民族衣装を着た地域ごとの方々の加油!加油!(がんばれの意味)の全力応援や


北海道歓迎来のエスTのおかげか、「ニッポンジン!ガンバレ!」といたるところで声かけもして頂き、シェイシェイ!と叫びながら走りました笑


前半はチームメイトのなっかさんの背中を追いかけ。

時折なっかさんのペースについていけなくなるも、キラキラ光る背中のエスロゴをずっと見ていたくて必死に追いかけました


楽しくて、楽しくて。あっという間に35kmすぎ。

これはもしかして、もしかするかも!とスイッチが入り、そのままゴール!!


ゴール後、スタート直前で話しかけてくれた男性が!

どうやら私よりちょっと早くゴールしたらしい。

「ガンバッタ!」と言ってくれ。

シェイシェイ、マイベストタイム!と訳分からないことを言うと笑顔でグッド!グッド!と。

涙が溢れました


3時間23分01秒(3時間22分25秒)

6年ぶりの自己ベストでした。


続く