名古屋ウィメンズ走って | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

名古屋ウィメンズ
走ってきました〜!!

参加者はおよそ2万人
ギネスにも認定の世界最大女子マラソンは
完走者にオリジナルのティファニーネックレスをタキシードを着たイケメン隊から手渡されるという笑

今年のティファニーは
{F69C797E-5D7E-4934-B247-D104EB4157DE}

バラのモチーフ
愛知県はバラの生産が日本一だそうです
かわいい〜^ ^

他にもメナードのお試しセットやミストスプレー、タオル、ナイキのフィニッシャータンクなどなど似合う似合わないは別として笑、ぜんぶカワイイ、捨てがない!!

{ED33D181-FA44-47A3-AF0B-B5901B82E8CF}

名古屋に着くやいなや、ひつまぶしを舌鼓
{82F014B4-6270-4828-B064-363617C0C48F}

前日カーボは食べまくり

名古屋ドームでのEXPOではナイキブースがセールばりのごった返し
{07A8660D-D46F-4525-9B6D-FE95A7C201F1}

ティファニーゲート♡
{F959E916-5DAA-44C2-B540-715A8996F3FC}

今年のテーマは
わたしに驚け、だったようです
目標タイムは3時半切り
果たして…?
{8E5AA054-A92E-451F-AC17-AF2F8FFBCC63}

3.11のこの日は14時46分に1分間の黙祷がありました

あれから6年
今回もワッペンが配られ、腕にしっかり装着です
{97CFE0EB-B90A-4714-95E6-EF24C008C1C2}

レース当日
前夜は興奮気味でほとんど眠れず笑

会場は右も左も女子だらけ
トイレ渋滞なくスムーズに整列^ ^

ここでポーチに忍ばせてたオリゴノールを二錠投入!
頼んだよー!笑

渡辺美里さんの国家斉唱やナイキのお姉さんによる動的ストレッチのあと
号砲が鳴り、いざスタートー!!

Cブロックからのスタートは1分のタイムロス、そして渋滞…

やっと2〜3㎞走ったところでコースが開けてきてほっと胸をなで下ろす^_^;

やっぱり圧倒的に涼しい
道マラよりラクだ〜〜笑
なんて思いながらちょっとペースアップ

{BA69B282-9F3F-419F-B80F-7371BA64CAFD}

決して余裕はありませんが、ところどころで声かけしてもらったりしてパワー充電!
とてもありがたかったです^ ^

さらにすれ違い、エリート女子のカッコいい走りに惚れ惚れしながら元気をもらう

といい感じで走っていた30㎞すぎ
やっぱり脚がどんどん重くなり落ちていくラップ

35㎞すぎ、もう何分貯金があったのかすでに計算できない
やっぱり3時間半なんてムリなんだーー
と般若の形相で半泣きしながら走っていたら

37㎞地点でAさん達に声をかけてもらう
もう大丈夫ですよ!そのまま、そのまま!

一気に希望の光が差し、ふと脚が軽くなり自然とペースアップ!
でも数メートルしかもたない笑

と、数分後、今度はものすごい勢いで、がんばれ!!とそこにはいるはずのない友人の姿が(°_°)
なんでいるんですか〜!?を連発しながら、とにかく前へ進む笑

さらに40㎞すぎ
絞り出せー!絞り出せー!と叫んでるおじさま
これでも絞り出してるんだよーーーう

脚をカクカクさせながらゴールへ

{98EAF91F-DAA6-4BA9-A614-194DEC22BCF1}

3時間26分0秒
ネットタイム3時間25分4秒

なんとか3時間半切れました!!
ベストは12分ほど縮まったでしょうか?

そのまま放心状態で突き進むとトレーにティファニーの箱をいっぱいに積んだイケメンであろうタキシード姿のお兄さん

そのまま事務的に受け取り、イケメンとの交流は終わりました笑

{ABA5CB5D-5033-47F9-B9A3-90DD100D6125}

ぴーち会女子、集合^ ^
{3F29F21F-5669-476A-A945-837BB308A48D}

初フルのマラソン部えりちゃんもKブロックからのスタートでしたが、無事に完走!
おめでとう(≧∇≦)

念願のななちゃん人形と
大変お世話になったみんなで記念撮影
{5EF55CC1-316E-459E-8E31-30562F108811}

打ち上げも満喫し、しっかりリカバリー^ ^
とても楽しい名古屋遠征でした

翌日は名古屋からエスに直行
みんなが暖かく迎えてくれました
{FC10B6FA-9158-4554-87BC-D926F2D717BE}

練習もふくめてひとりじゃ全く頑張れなかったし、ぴーち会長はじめ、一緒してくれたお友達のみなさん、応援いただいた皆さんに心から感謝です

本当にありがとうございました

2017名古屋ウィメンズマラソン
またひとつ忘れられない春の思い出
{5888588F-6850-4FEC-BADA-056572628C64}