レトルトカレー | エスマラソン部

エスマラソン部

エスマラソン部はもちろん、エス店舗情報もたっぷりお届けします

こんにちは、Tりんです。
快晴、快晴!今日も清々しいです(^人^)


昨日”ひるおび”を見ているとふいに「レトルトカレー」の特集が…

レトルトカレーが発売されてからもう40年も経つそうです。レトルト第一号はボンカレー☆これは深夜番組シルシルミシルでも最近取り上げていましたね。

朝食べるカレー(朝カレーといえばイチローが有名♪)、お弁当用に少量で冷たくても美味しいちょい食べカレー等…レトルトカレーも新たな形で私達の食生活により身近な存在になっているんだなぁと感じます。(私の実家では昔からカレーは朝から食べるのが当たり前でしたがね。)

「いつでもどこでもお手軽カレー☆」なんて感じでしょうか。


レトルトカレーとひとくくりで言っても、知る人ぞ知るレアなご当地ものがた~くさん!(ほぼルゥタイプですよね、これは。)

はて(゜▽゜)数にするとどのくらいあるのでしょう?

紹介されていた中で驚きだったのは山形の”さくらんぼカレー”。なんとカレーがさくらんぼ(ピンク)色に!w(゚o゚)wワォ
本当に様々です。


カレーと言ってもルゥ、スープ、キーマ…あとは?!う~…出ない。スイマセン↓↓↓
あっさりorこってりとか味の幅もあるので、この三種類だけでもかなりの違いが(・o・)

そんなレトルトに、エスがプロデュースしたスープカレーが登場~\^o^/

GWで観光のお客様も多く込み合う店内。待ち時間によっては予定があって待てないというお客様にもオススメしております。


そんな私も実家に帰省する時のお土産にしよう!と考えているのですが。

スープカレーなんて食べたことのないおじいちゃんに、まだオバちゃんとは呼ばせない可愛い甥っ子達に初体験(^_-)-☆
ママ(兄嫁)は食べたことあるかな?

フフフ♪楽しみ、楽しみ(^0_0^)