【2019/8/28編集】メルマガ配信と放送のお知らせ(2018/8/25) | さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。


さとう社会問題研究所では、社会問題を始め、
クライアントの抱える様々な問題解決のため、助言を続けています。

【2019/8/28編集】メルマガ配信と放送のお知らせ(2018/8/25)

 

 

この記事は2019年8月28日に一部編集をしております。

 

みなさん、ごきげんよう。

 

先週も、有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』(初月無料)第56回を配信できました。

 

今週は第5週なので配信はお休みとなります。

 

 

さて、今回は、親子断絶の当事者から、民事訴訟や面会交流調停について、

 

基本的な事柄に関しご質問いただいたため、お答えしています。

 

他にも、幾つかのご質問にお答えしています。

 

 

さとう社会問題研究所では、不定期ではありますが、オンライン上での放送を行っています。

 

先日の配信のメルマガでもお伝えした通り、

 

2018年8月27日の月曜から放送ができればと考えています。

 

日付が変わっているため、明日からと言う事になります。

 

もし、こちらで予定していた形でできないとしても行うつもりです。

 

 

メルマガでは、先々週分からお知らせしていますが、

 

今後の放送では、ご視聴に当たり、

 

わたくしの未熟さ、至らなさによるトラブル防止のため、

 

幾つかのお願いをさせていただいております。

 

後ほど、別記事にもするつもりですが、今回はこちらでも掲載させていただきます。

 

 

1、ご視聴の際は、マイクを切ってからボイスチャンネルにお入りください

 

放送はDISCORDの音声の機能を使って行いますが、

 

マイクが入っている状態ですと、電車や選挙カーなど、

 

みなさんのお住まいが特定できる音声が入ってしまいます

 

2、コメントでは視聴者さん同士での会話はご遠慮ください

 

3、暴言や不規則発言などを繰り返す方はNGとさせていただくことがあります

 

 

また、以下の点にもご注意ください。

 

1、放送は、みなさんの心理コンサルティングやカウンセリングの場ではありません

 

コンサルやカウンセリングを期待してお聴きくださる方には、ガッカリさせてしまうと思います。

 

もし、何かにお困りだったり苦しんでらっしゃるのでしたら、

 

有料ではありますが、メールやスカイプでのご相談をご利用下さい。

 

2、放送では社会問題に関するお話をする事が多いです

 

さとう社会問題研究所では、現時点では解決法のないものを社会問題としてお話させていただいております。

 

わたくし自身は放送や支援に際し、一定の仮説、意見をもって臨んでおりますが、

 

検証されていないものである以上、それが正解かどうかは分かりません。

 

よって、みなさんと、その是非や正誤について討論、議論をするつもりはありませんので、

 

放送を議論や討論の場にはしない様、放送でお話しする事は、

 

「さとうかずや、さとう社会問題研究所的な回答」として受け止めていただければ幸いです。

 

3、お勉強だと固く考えず気軽にお聴きください

 

わたくしの放送なので社会問題や難しい話ばかりで身構えてしまうと思いますが、

 

力を込めて聞いても疲れてしまうだけです。

 

もし、さとう社会問題研究所の入り口としてお聴きいただくのでしたら、

 

コンサルティングやカウンセリングでもありませんので、

 

「こういう生き方、考え方なのかと」お聴き流しいただく位で宜しいかと考えています。

 

 

放送は、こちらで行っています。

 

PCの方はGooglechrome、スマホの方は専用のアプリでご参加いただけます。

 

https://discord.gg/WxzJ6gU (さとう社会問題研究所のチャンネル)

 

この「discord」と放送に関しては、前記事になりますが、こちらでご確認ください。

 

さとう社会問題研究所の今後の予定(2018/2/11)

 

 

ということで、今回もこの辺で。

 

 

有料メルマガ『さとうのメルマガ』(初月無料)もよろしくです。

 

 

さとうかずや(さとう社会問題研究所