【ハラスメントとは何か?】日大から虐待殺人まで、メルマガ配信のお知らせ(2018/6/8) | さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

さとう社会問題研究所・心理コンサルティングのブログ

あらゆる社会での対人関係の問題は心の問題の原因にもなります。
法律や政策により苦しめられている方たちもいます。


さとう社会問題研究所では、社会問題を始め、
クライアントの抱える様々な問題解決のため、助言を続けています。

【ハラスメントとは何か?】日大から虐待殺人まで、メルマガ配信のお知らせ(2018/6/8

 

 

みなさん、ごきげんよう。

 

先日も、無事に有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』(初月無料)の第46回を配信できました。

 

今回は、先週のサロンでのお話、「ハラスメント」のお話が中心になっています。

 

ゲストさんからご意見をいただき、予定を変更してお話をさせていただきました。

 

「どうして、暴力やハラスメントの事案では、被害者と加害者との話し合いが成立しないのか?」

 

この記事をお読みの皆さんも、

 

相手方との話し合いができなかったり、話し合いにならなかったりと、

 

苦しんだ事、悩まれた事はないですか?

 

ご意見下さったゲストさんも、随分と苦しんでらしたようで、理由を知っていただけただけでも良かったと思います。

 

 

さとう社会問題研究所では、不定期ではありますが、オンラインサロンを行っています。

 

毎月第3日曜は、なるべくサロンを行うようにしたいと考えています

 

次回は、2018年6月17日を予定しています。

 

お昼の「支援と善意をつなぐため」は11時から13時の間の時間、

 

夜の「敵か?味方か?さとうかずや」は20時から22時の間の時間で行う予定です。

 

もちろん、他の日も不定期ながら行う予定でいます。

 

 

サロンは、こちらで行っています。

 

PCの方はGooglechrome、スマホの方は専用のアプリでご参加いただけます。

 

https://discord.gg/WxzJ6gU (さとう社会問題研究所のチャンネル)

 

この「discord」とサロンに関しては、前記事になりますが、こちらでご確認ください。

 

さとう社会問題研究所の今後の予定(2018/2/11)

 

 

ということで、今回もこの辺で。

 

 

有料メルマガ『さとうの「そこ」から始めよう』(初月無料)もよろしくです。

 

 

さとうかずや(さとう社会問題研究所