ホビットボーカルコンサートvol.3 終演 | TENOR_songwriter:近藤洋平

TENOR_songwriter:近藤洋平

―――――テノール・シンガーソングライター・合唱編曲家
―――――オペラ・ドイツリート・ミュージカル・童謡唱歌・ジャズ
―――――アカペラ・ピアノを軸に、作曲・編曲・演奏を行っています。

 

 

hoBBit  vocal concert  vol.3  ~IN THE MOOD~

                  ホビット ボーカルコンサート 3 ~イン・ザ・ムード~

 

おかげさまで無事終演いたしました!

 

 

 

当日はそこそこ晴れ。 

急激に暑さを帯び始めたこの頃としては、

程よい曇り加減でした。

 

 

 

照明ではピンスポットを2台、

さらにラストステージのために音響を設備。

以前に共演した合唱集団Arcusの皆様に協力していただくなど、

いつもより多くのご協力のもと準備を進めました。

 

 

 

―――――第1ステージは、初演奏の曲が多い緊張のステージ。

チラシの写真にも使用した紫の衣装を纏い、シックに。ダークに。

少しファンタジックなセットリストでした。

 

 

 

―――――第2ステージはいつもの衣装、ホワイト&ブラック。

ヒーリングステージと題したこのステージは、ホビット史上最も穏やかでした。

しかしトークはいつもの調子です。 そう、もちろん。

 

 

 

―――――第3ステージ 個人的にとても新しい試みです。

3人で数曲、ジャズのスタンダードを齧ったりしておりましたが、

今回は富山を代表するジャズミュージシャン

 

 「ドラム:池畑 外雄」 さん

 「ベース:武田 悟」 さん

 

の二方をお招きして、本格的なジャズを目指して演奏しました。

 

 

 

 ※ジャズ初心者の我々(主に近藤洋平)を上手に引っ張ってくれて、

  ジャズの持つ楽しさを我々に、そしてお客様に伝えて下さりました!

 

 (照明は前回も受け持ってくださった方々で、安定感のある、いえそれよりも

 さらに創意工夫を施してくださったことで、演奏会が発展しました!)

 (音響設備も、短い時間でのセッティングにも関わらず

 細かく調整していただきました・・・!)

 

 

 

上記の短い文でも充分に伝わると思いますが、サポートに大変・・・

大変!恵まれたコンサートでした。

 

 

 

バンドのお二人・照明音響の皆さま・お手伝いの方々・ホールの皆さま

そしてコンサートに足をお運びくださった皆様。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございました!!