eQリーグ☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

eQリーグ、Day1!!
会場まで応援にお越しくださった皆様、配信で画面越しに応援してくださった皆様、
どうもありがとうございました*\(^o^)/*




S★スパTシャツを発見した瞬間、嬉しくて嬉しくて…ニヤニヤが止まらなかった!!笑

予選もでしたが、ゲーム大会の現場にも駆けつけてくださり、感謝しています。
辛党さんがいてくださって、心強かったです。
ありがとうございました。


チェキ撮影会なども、辛党さんが現場を盛り上げてくださいましたね!
ナツキさんには片手でチェキ撮影って…笑 イジリーさんのツッコミ面白かった〜(≧∇≦)

私は試合前でしたが、緊張せず和やかに挑むことができました。ありがとうございます♪



普段は大の緊張してしまう私ですが、開演前も早くプレイしたいという気持ちが大きく、楽しみでわくわくな気持ちが勝っていました。

他のメンバーが緊張している中、この状況は本当珍しいことでして。。笑

きっと、これまで真剣に練習してきたという自信と、頼もしいメンバー達が支えてくれているという安心感があったからだと思います。





対戦相手は、昨年の優勝チーム!
SUNCOLOR'S(サンカラーズ)さん。

改めてご説明しますと、eQリーグとは
Overcooked 2 、スーパーボンバーマンR、太鼓の達人の3つのゲームタイトルで戦う、事務所対抗のeスポーツ大会です。

Day1の結果は…

2勝1敗で、スタダGG!が見事勝利を収めました!

いぇーーーい♡♡(≧∇≦)




ボンバーマンは、ちなみんとはんぞーもんと私の3人でした。



オンライン対戦だからなのかもしれませんが、なかなかラグがきつくて、正直動揺して焦ってしまう場面もありました。
でも、こればかりはみんな平等なので…仕方がない(>_<)

私は前回のeQリーグ予選のときにも使用した、キャラクター。ピラミッドヘッドボンバーで挑みました。

特殊能力の裁きが上手く決まったときの爽快感がたまらないんですよ!!!(๑>◡<๑)




肝心の本番はと言いますと、
スキルを使うタイミングを少しはずしてしまったり、逃げる際にパンチのタイミングが遅かったり…
ここは改善できたなという点がいくつかあったので、次回に向けて練習を積み重ねていきたいと思います。

でもねでもね!
反省点ばかりではなく、スキルが上手く決まって良いところもあったので、そこは自信に変えて前向きに練習していこうかな^^

最終的なクリスタルの数は、35-13で勝利できたので、ほっと一安心できました。




メンバーみんなの声援と、2人には感謝しています!!!
見守っていてくださった皆様もありがとうございました。





オーバークックも、さりーちゃん&はんぞーもんが素晴らしい連携で点差をつけて勝利し、
太鼓の達人では見事なプレイを見せてくれた、あみだむに拍手をおくりたいですし、3種目出場してくれたはんぞーもんにはお疲れ様と言いたいし、側で支えてくれたちなみんにも感謝しているし、応援してくれたメンバーも今回出場できなかったメンバーも!スタッフさんも、ファンの皆さんも。

みんなに支えられているなと感じました。
悔しい思いもしたけれど、一先ず勝利することができ一歩先に進めたので、来月2/15のDay2も気を引き締めて頑張ります。





会場にお越しくださった皆様は、楽しんでいただけましたか?

チェキ♡大切にしてくださいね!
半目があったら封印しておいてね。笑




大会の様子はこちらから↓

【eQリーグ 1stシーズンDay1  1/14 @神田明神ホール】
YouTubeにアーカイブが今週末くらいまでは残るそうです。


画面越しで応援してくださった方は、次回は是非会場で、イジリーさんの素晴らしいMC力と、65名の女性の熱き戦いをぜひ会場で体感していただきたいです。





最後にもう一度、スタダGG!の応援ありがとうございました。

そのいただいた声援を力に変えて、勝ち進みます!!!




くりもえでしたー\(^o^)/