EQリーグ!予選突破☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は芸能人女子eスポーツクイーン決定戦!!
EQリーグ EXTRA STAGEに参戦してきました。


3チームの中で見事1位となり、
予選突破することができましたー!!

ということで、
本戦への出場権を獲得です*\(^o^)/*




やったーーー♡♡(≧∇≦)





会場へ応援に来てくださった、皆様ありがとうございました!!!

正直、私はステージに立つまでめちゃくちゃ緊張していたのですが、、

登場した瞬間!
S★スパイシーのTシャツや顔馴染みの方々が連なっていたのが見えて、一気に緊張がほぐれ、それはもう!!

くりもえスマイル炸裂しちゃったよね〜(๑>◡<๑)笑


ゲームの大会にも足を運んでくださり、ありがとうございました!
応援に来てくださって、とても心強かったです。



HANZOMONは、「ペルソナ」という音ゲーを。
あれは、凄かった〜。
2チームとも圧倒的な点差をつけ、お見事の一言でしたね!!!


続いて「overcooked」という二人一組で、
食べ物を切ったり、煮込んだり、お皿洗ったり。
役割を分担して協力しながら、お料理を仕上げるというゲーム。

またまたHANZOMONと、Sallyちゃんが。

相手チームのお鍋を奪いとったのは、さすがでした(≧∀≦)笑
落ち着いていて、お見事な連携でしたね!

二人でずっと練習していたのを知っているから、二勝できて心から嬉しかった〜^^



最後は「スーパーボンバーマンR」
Chinamin、RemamarU、そして私KURIMOEの3人で。

1戦目のSMAさんには、練習した通りの戦法で、圧勝することができました!!

勝てはしたけど…後悔もあるし、自分の改善点も同時に発見することができました。


2戦目のグラチアさんとの闘いは、
正直、私たちのやりたかった手法で先手を取られてしまいました。。
そこから巻き返すことができず…惜しくも一敗してしまいました。

今思えば、もっと攻めていけばよかったとか、こうしたらよかったとか、思うことはたくさんあるけれど…

それまで5連勝していただけに、最後の最後で一敗してしまったのが、物凄く悔しいし、メンバーにも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


あぁ〜、悔しい(>_<)

でも、実力不足の結果を受け止めて、
本戦までに攻略法を考え、練習したらいいんだもん!!!


"本戦に勝ち進む"という目標は果たせたので、喜んでいいよね!?(≧∇≦)

やったーーー♡♡♡


短い練習期間ではありましたが、それはどのチームも同じ条件ですし、
この日のために、毎日毎日クタクタになるくらいゲーム練習を続けてきたので、悔いはありません!!!

うーーん。。
全くないといったら嘘になるけれども、、
この悔しさをバネに、本戦への練習に励みたいと思います。

10月に行われるEQリーグ本戦では、どのゲームになるかも未定ですが、引き続き応援よろしくお願いしますね!!


正直言って、EQリーグ本戦に出場という肩書きだけはいらないの!

"優勝"しなきゃ意味がないっ!!!!


レベルの高い競い合いになることは間違いないので、そこで生き残れるくらい腕を上げて、本戦に挑みたいと思います。



今回一緒にスーパーボンバーマンRをプレイした、ちなみんとも、れなちゃんとも!

ゲームを通して、3人の距離をグッと縮めることができたので、それがeスポーツの魅力でもあるなと感じました。


真剣に練習してきたからこそ、悔しさや嬉しさを分かち合える…
って最高じゃん!!笑


今回、スタダGG!のスタッフさんには本当に何から何までお世話になりっぱなしでした。
休みなく、練習にお付き合いしてくださったり…
それがまた強いのなんのって!笑

もっともっとスキルを叩き込んでいただき、
戦力となるプレイヤーとして成長していきたいです。

あっ、もちろんeスポーツ選手とはいっても、
くりもえらしさは忘れずに♡笑

何事も楽しみながら、自分のペースでコツコツと積み重ねていこうと思います。


練習の合間に、ちなみんと♡



これ…




なんか、シュールw

ユニフォーム姿で、れなちゃんと3人で撮り損ねたのが心残り〜(>_<)
でも、たくさんお話ができたので楽しかった♪


優秀な成績をおさめたHANZOMONやSallyちゃん、そしてボンバーマンチームを始めとする、
みんなの勝ちたいという強い思いだったり、EQリーグにかける本気度が今回の結果につながったのだと思います。

会場でサポートしてくれたKinanや、今回参加できなかった他のメンバーの存在もあってこそ、負けられないという思いでした。

これからも、スタダGG!の応援よろしくお願いしますね。


メンバーや、スタッフさん、応援してくださっているファンの方々の声援を受け、一つになれた大会でした。




SMAさんは、前日から練習を始めたといいつつもめちゃくちゃ仕上げてきていたし、なんと言ってもかわいかった〜♪

グラチアさんは、トークが面白すぎるっ!!
MCのイジリー岡田さんとの会話がめちゃくちゃ楽しかったです(≧∇≦)

実況は、スタダGG!でもお世話になった岸大河さんでした。
約1年ぶりにお会いでき、少しだけお話出来たのですが、私たちの近況も把握してくださっているようで嬉しく思いました^^

事務所やお仕事が違っても、eスポーツを盛り上げたいという気持ちは同じなので、またどこかでお会いできたらいいな^^


最後に改めましてもう一度。

昨日、会場でエールを送ってくださった方も、
会場には来られなくても、応援してくださっていた皆様も、ありがとうございました!



さーて、今日からまたPUBGの練習をしにいきました!
大会は日曜日。
気持ちを切り替えて頑張ります!!!


お知らせです。

8月16日(木)16:00〜「KURIMOEのPUBG」
OPENRECのKURIMOEチャンネルより生配信します!

8月19日(土)
「PUBG GIRL'S BATTLE 2」
PUBGの女性限定大会に出場!!
今回は、特設会場でゲスト出演させていただくことになりました。
こちらの応援もよろしくお願いしますね♪



ぶわぁ〜って興奮冷めやらないままに書いたから、誤字や読みにくいかもしれないけど…
最後までお読みいただきありがとうございました。

くりもえでしたー\(^o^)/