落語☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、落語を聞きに行ってきましたー*\(^o^)/*

{CD6CC993-87F5-4D73-AFFE-D11331EF3A27}



れなちゃんとー☆

学校の行事で一度聞いたことはありましたが、
自らチケットを購入して行くのは初めての落語!!!


私は昔から、歌舞伎や能、狂言など古典芸能に興味があってね。
いつか観に行きたいな〜と思ってはいたのですが、なかなか機会がなくて…。

そんな時、れなちゃんにお誘いいただき、声優さんが落語をやっていると聞いたの!!


その声優さんとは…

山口勝平さん!!!



名探偵コナンの工藤新一や、ワンピースのウソップ、犬夜叉、魔女の宅急便のトンボなどでお馴染みの声優さんですよ!!


小学生の頃から姉妹で大ファンなんだ〜〜(*≧∀≦*)

もちろんきっかけは、コナンですよ♡

だけど、今でも時々観ている、忍たま乱太郎に花房牧之介が出てきたときはめっちゃテンション上がります。笑



ちょっと話が逸れましたが…

落語は敷居が高いと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした!

率直な感想は、想像していた以上に現代的だという印象を受けました。

それは、噺の内容もそうですし、なんと!13歳の可愛い女の子が落語をやっていたり。

これには、ひたすら感心させられました。



山口勝平さんの息子さんも出演なされていて、お父様とめちゃくちゃ声が似ていると感じました!

山口勝平さんは、工藤新一の声というより…
私には怪盗キッド様の声で脳内再生されていました〜(*´∀`*)

あぁ、生で聴けたあの声が素敵過ぎて、
もぅ〜感激でした!!!(≧∇≦)



そして、立川志ら乃さんはやはり別格だなと。
合間のトークも全て面白かったです。


一人で何役も代わる代わるお芝居をしていて、
言葉のかけ合いももちろん一人でこなし、
それでいて別人に見えるからすごい!!!

間の使い方であったり、送り手受け手が成立しているからこそ、そう見えるのであって、
落語を見ながらお芝居についても考えさせられました。


また、お稽古の裏話として、お芝居の所作についてもお話をされていて、それがすごく自分にとってためになるお話で貴重なお話を聞くことができました。

普通のトークに於いても、必ず落ちがあるの!
あんな風に、べしゃりが上手くなれたらな〜。


私の崇拝している、明石家さんまさんも落語家さんでしたもんね!!!(*´꒳`*)

また是非、他の噺家さんの落語も聞いてみたいと思います♪



その後は、れなちゃんとごはん♪

こんなに大きなハンバーガーを!!!
{EB4E01AA-098C-453C-9278-1447A86790D4}



パテがジューシーでベーコンがそれ以上に分厚くて、そこをチーズがとろ〜り全体を包み込んでいて♡
めちゃくちゃおいしかったです!!
{D19E7FCE-109F-4599-8CB4-C944CC8F1FB2}



本当にまた食べたいな〜(*´∀`*)
{C6F069E5-43F3-4846-889E-A7D630853711}




↑この写真を撮るために、真剣w


{613F4C4D-3587-437D-9788-2C512BF5CE77}




めっちゃ反っています。。笑


私は好奇心旺盛なので、また新たな刺激を求めて…今いろいろと計画中です♡


くりもえでしたー\(^o^)/