スタダGG!☆苦渋の決断(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba


今週のスタダGG!は、いつもの放送とは異なり、ただただ驚きの連続でした。


KURIMOE 個人配信



まず、私が今週もMCだということに驚き…
そして、今後の番組の方向性が二極化され、
本番中に決断を下さなければならないということにも驚きでした。。



その選択の一つとは、
オーバーウォッチを継続し、プロゲーマーの道を本格的に目指すこと。
スキルレート3000以上は必須で、これまで以上に厳しい課題が課され、定期的なチーム練習に参加することが条件となる、とのことです。

もう一つは、
e-Sports発展のために、幅広いゲームに挑戦し、裾野を広げていこうという広報活動に重きを置いたもの。自宅にあるPCも返却し、OWはほとんど出来なくなる…のかな。。

プロかエヴァンジェリストかの二択を強いられました。


私は、この番組が始まると同時にe-sportsというものを知り、実際に半年間体験してみて思ったことは、
世界的に注目されているe-sportsですが、日本ではまだまだ世間一般的に認知度が低いということ。

オーバーウォッチを通して、チームで連携してプレイする楽しさであったり、一筋縄ではいかない難しさであったり。
オンライン上ではあるけど、本格的なスポーツなんですよね!!

ゲーム未経験者の方にも、この魅力をもっと身近に感じていただきたいと思いました。

上手になりたい、強いプレイヤーになりたいと思う一心で、これまで熱心に取り組んできたオーバーウォッチでしたが、
オーバーウォッチを極めたいことももちろんですが、
私にできること、私にしかできないことは何かと考えたら、日本にe-Sportsを広めること、そして盛り上げていくことだと思いました。

きっと私もまだ知らない魅力的なゲームはたくさんあるでしょうから、私が体験して、その楽しさを伝えていけたらいいなと思います。


だって私ね、
どんなことでも、どんな環境下にいても、
楽しむことができるという才能に長けているんだもん!!!(๑>◡<๑)笑

ゲームで楽しむ姿をお見せして、体験してみたいと思っていただけるように、
下!!

ではなく…笑
土台でもなく…笑
伝道師!

エヴァンジェリストとして、活動していこうと思います。




これは私の持論ですが、
プロを目指すのなら、今やっているお仕事を全てセーブし、毎日一日の大半をゲームの時間に費やすくらいの覚悟が必要だと思いますし、

むしろそれくらいの覚悟がなければ、プロゲーマーを目指す!と言ってはいけないような気がして…。

オーバーウォッチは楽しいですし、これからも続けていきたいのですが、
プロゲーマーの方を尊敬しているからこそ、そこまでの決断には至りませんでした。


でも私、センスはあるんだよね!!笑
ちょっとばかりのエイムと、ウルトの回転率だけは自信があります!!!

個人配信を見てみたら、1分もかからずに40秒程でウルト上がっていたもん♡♡(๑>◡<๑)

味方にマーシーがいても、ルシオでヒールはいつも金だったし♪
それだけ貢献できているってことでしょー!?^^



東京ゲームショウの直前では、ルシオの自信がないと打ち明けてしまったものの…
練習を重ねてきた結果、私は今、自信を持ってルシオができます!!と胸を張って言うことができるようになりました*\(^o^)/*


それもこれも、ルシオプレイヤーのNoanoaさんが褒め続けてくださったおかげです。
そのお言葉が私の自信となり、ゲーム中のミスも成長の糧となりました。
ありがとうございました^^

そして、コーチのオクヤマさん!
数回のコーチングでしたが、チーム練習がお忙しい中、引き受けてくださり感謝しています。
コーチはいつでも、楽しい楽しい♪と言ってプレイしていたお姿が印象的でした。
これからも陰ながら応援しています!!
ありがとうございました!


Noanoaさんともう一緒に番組をやることはないのかー。
それも本番中に知らされました(>_<)答えを出した後に…
メンバーみんなにいじられて、ムキになって本気で返してくるあたり、だいぶ面白かったです。笑



この究極の選択。
12人みんな悩んで下した決断です。

決して、オーバーウォッチを嫌いになったとか、諦めたって思ってほしくないな。。

私にとっては、メンバーみんな予想外な選択の連続で驚かされながら、視聴者の皆さんと同じ感覚で聞いていました。

それぞれの道で一歩踏み出すスタダGG!12人のメンバーの応援を、
これからもよろしくお願いします(*^^*)




やはりまだ後ろ髪引かれる思いですが、、
自分の選択に後悔していないかと言われたら、悩んでしまうところですが、、

生配信されちゃったし、もう決めたことだから!!
前を向いて頑張るのみ♡(*^▽^*)



11月27日(月)
◆18:30〜予定
「スタダGG! THE パーク」
FRESH!、ニコ生にて生配信!

◆20:30〜
「スタダGG! THE スパイス」
twitch、YouTube LIVE

ぜひ続けて、ご視聴くださいね♡


※最後、番組のタイトルを間違えてしまったのは、ディレクターさんのミスです!!!
プロデューサーさんも証人で、顔写真撮ってブログに載せちゃえ!と言われましたが、、
文章だけにしておいてあげましょう♪笑


いよいよ、来週から!
新しいことへの挑戦に、期待でわくわくしています♪


今日は釣りのロケだったよ!!
そして、明日はイベントーー!!!


くりもえでしたー\(^o^)/