劇団富士大陸☆ゴーラス(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

座長ときめき♡宣伝部 
劇団 富士大陸「ゴーラス」


昨日、無事に千秋楽を迎えることができました!!

三日間5公演!
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

そして、応援していてくださっていた皆様も、
ありがとうございました♪




さぁさぁ、ネタバレ解禁です^^


私は、滅多に喋ることのない”長崎”という役でした。
パンフレットを見ない限りわからない役名だったと思います。





髪型は、日に日にボリューム増していったよ!
これはまだまだ序の口です。。


そして、物語の後半には私の素性が明かされ、
なんと、その正体は謎の男”テンテン様”でした!!







ロリ♡かなみん〜♡
本当可愛い!!!お人形さんみたーーい!
かなみちゃんにぴったりの衣装ですね〜♪



今回の舞台、正直もの凄く苦労しました…^^;

一番驚いたのが、自分のセリフ量!!!
台本をめくってもめくっても自分自分自分。

そこから、さらに足されて足されて、、
減らされるのは、会話と会話の間だけ!!笑

つまり、喋りっぱなしという。。



毎晩毎晩、覚えて…
休憩時間もみんなと話したいけど、一人隅で覚えて…


他の劇団さんの舞台も何度か経験しているけど、絶対私に説明台詞とかまわってこないもん!!!(^^;)

物語の進行役をやったことがないので、私が務まるのか…毎日不安しかなかったです。




私以外の皆さんは、ミス一つしないのに、
私だけ一度も通しで成功したことがなく、
完全に一人足を引っ張っているなという焦りと…

絶対に噛んではいけない役柄で、話を回して進行しなくてはいけないプレッシャーに、
自然と涙が出てくるくらい毎晩毎晩苦しかったです。。


お稽古が始まる前は、私がとき宣のみんなをサポートしていかなきゃ!という心構えだったのですが、
とき宣を初めとする皆さんが、私の三歩前を走っている感じで、私はついていくのに必死でした(>_<)




そんな中、本番前日に、さらに長台詞が追加され…もうね。
乙女のダムは決壊〜♪状態でしたよ。笑


その後すぐに、小屋入り!
場当たりも少ししか進まず…
次の日がもうゲネと本番なのに、本気で間に合わないのでは?と誰もが感じていたことと思います。



作・演出の金沢さんから、
「くりもえちゃんはできる!」
そして、
「噛むなら思いっきり噛め!」

というお言葉をいただき、肩の荷が下りました。

ゲネは思っていたよりも緊張せず、
もうどうにでもなれ!!という気持ちでやり、
少しの間違えはあったものの、初見のお客様にはわからなかったみたいです。


完璧にしたい私としては反省し、次の本番こそノーミスで会話のテンポも速くしてみよう!!
と、心がけました。


滅多に褒めない金沢さんから、
「本番に強いね〜」って。びっくりされていました!!

そうなのー!私ね、本番になるとできるの!! 
お稽古で一度も成功していないところも、なんとかクリアでき自分でも驚きでした^^;

練習した甲斐があった…のかな。。



二日目になると、やっと流れをつかめてきた感覚があり、一番納得のいくお芝居ができた日だった感じがします。


あっという間の最終日!
この日は収録が入るとのことで、5台ものカメラに少し緊張しました。
緊張したせいか、午前は今まで間違えなかったところで言い間違えをしたり、甘噛みを連発。。

めちゃめちゃヘコみました。
舞台袖では、笑いが起きていたそうですが…(´;ω;`)



そして、あっという間の千秋楽。
これで最後の感じがしないって、みんなで話していました。

前半は順調にいい流れがきているだけに、
組長さんから託された、あるものを取り入れるのに随分と勇気が入りました。。

ギリギリまで、組長さんに逆らい自分の意思で決断しようか…直前まで深く悩んだんだけどねー。

私も絶対に笑ってはいけないキャラクターなのに、あぁ〜。
深く反省しました。すみませんでした。


でもね、
組長さん曰く、千秋楽はお祭りなんだって!!
メンバーのみんなも、こんなに笑った千秋楽は初めてだって言っていました(≧∇≦)

そして、最後のシーンは感動。
今までで一番いいラストでした。



こちらが噂の…

目が小さくなるサングラス!
ノリノリでかけるさくちゃん、かわいい〜♡♡







さつきちゃん♡かなみん♡





ヘンテコめがねにも負けない、かわいさ!!
何をやっても、可愛くなっちゃうってすごいね♡♡


かなみん♡





可愛い〜♡これまた似合っちゃうっていうね!!
もともと目が大きいからだろうな♪
あまり違和感がない!笑





千秋楽なので特別に…♡

会場の皆さんと一体となって歌った
「クリスマス・イブ」

肩を組んで楽しかったですね〜♪
合いの手も、一段と楽しかった!!!



舞台「ゴーラス」
J:COMさんで来年の1月に放送されます。

そちらは、千秋楽ではない回を放送するらしいです♪
そちらもお楽しみに(*^^*)




お稽古期間は、まったく余裕がなく、いっぱいいっぱいになる日々でしたが、
ステージ上に立つと、見たことのない景色が広がった感じがして、とても清々しい気持ちでした。

今回はけっこうリアクションなどもそうだし、
遊べる役だったので、自由にお芝居ができました。
笑いを取りにいく役割で、狙いすぎてもウケないし、その辺りが難しかったけど…(>_<)


たくさん考えて悩んだけど、、
話を回す役は、プレッシャーも半端ないし、大変で苦労しましたが、
それ以上に爽快感もありましたし、楽しいと思えるようにまでなりました!

それが一番の収穫かな!!!


自分にもできるんだという、達成感と充実感でいっぱいです。
なんといっても、演技に対する自信がつきました!!!


この役は、私には絶対無理!って思っていたけど、何事も無理なことはないし、
私にしかできない役になったのではないかなと思います。


自分の感想を書いたので、
次のブログでは、素晴らしいメンバーの皆様のことを中心に書こうと思います♪



わぁ〜長くなっちゃった^^;
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


くりもえでしたー\(^o^)/