くりもえ式ランニング法☆(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近、ネモフィラの画像を検索しては…

はぁ~♡(  ´ ▽ `  )

と、こんな感じでうっとり癒されています♪
ひたちなか行きたいな~。




ご質問、ありがとうございます!
LINEとかメールみたいで楽しいです(*^^*)

それでは、お答えしますね♡



◆(ちょっと先ですが)生誕祭での切ないカバー曲を楽しみにしています。

いつでも披露できるように、練習しておきますね(*^^*)



◆萌ちゃんにお願いがあります。千葉県柏市にセブンパークって言うショッピングモールがオープンしたんだけど、そこにすごく良い野外ステージがあるんです。
是非そこでライブイベントをやって下さいm(__)m
_<)!


わぁ~♡
これは、嬉しいお願いですね(*^^*)
早速、HP拝見しました!
今週オープンしたばかりで、野外ステージがなんと約3000人規模!!
しかも、ゴールデンウィークに開催されるフェスには有名な方も多数出演なさるんですね♪
私も、こんな広くて眺めのいいステージに立ちたい!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ここでLIVEをして、より多くの方にS★スパイシーのことを知ってもらいたいな。
「組長さ~ん!!!お願いします!」
って、みんなでお願いしたら考えてくださるかな??(*^^*)



◆もえちゃんオーディションお疲れ様です!
合格しますように☆☆☆
もえちゃんは、一人暮らし とか考えたことありますか?したいと思いますか???


応援してくれてありがとう~(≧∇≦)
その気持ちだけで、私は頑張れます!!
一人暮らしか。
もちろん考えるし、すぐにでもしたいと思いますよ♪ 理想はね。。
不動産のサイトをみて妄想したりするし…^^;
でも、現実的に考えるともう少ししてからでもいいかな。
今の生活に不便を感じたら…本格的に考えます!
私ね、家族が大好きだから♡

もしかして、これから新生活を始めようと考えているのかな~??
何かきっかけがあるなら、新しい環境に足を踏み入れるのも、いい転機になりそうですよね(*^^*)



◆私も、夏に向けて絞りたいので もえさんのようにランニングを始めようと思うのですが、、、
生活スタイル的に、時間があるのは夜になるんです。
_<??
スマホを片方のポケットにいれて、走られてますか?お水とか持ち歩いてますか??

ランニング初心者なので、服装や 持って走ってるもの、前と後のストレッチ等教えてください!!
頑張りたいです!


露出の多い、夏が来ますねー\(^o^)/
おっ、気合十分ですね♡一緒に頑張りましょう!
ちょっと食べ過ぎた!というときとか、
ちょっと走ったり、運動するだけですぐに戻るのでおすすめですよ♪
せっかく運動したから…と、食事も気をつけるようになるでしょうしね。
良いことの連鎖ですね!!

私も夜は怖いので、絶対に日が落ちる前に走ります。
職場?学校?の近くに、ランニングコースとかあったら少しでも暗くなる前に走ることができていいですよね。ランステーションとかも便利ですし!

もしくは…
私も始めようとしている、朝活!!
いつもより少し早起きして、ランニングから始まる一日も気持ち良さそう。
普段はバタバタだけど…^^;朝余裕のある生活は、気持ちにゆとりが持てそう♪

スマホはポケットに収めていますよ。
それか、ポケットが小さい服のときは、のびーる素材のウエストポーチ?みたいなものに入れています。

_<)
いつも1時間くらいなので、なくても大丈夫かな。
走る前に水分補給をして、もし喉が渇いたらどこかで買えるよう小銭を持参したりもします。

誘惑に負けて、アイスやおやつを買ってしまうので…^^;お金も持ち歩かない日がほとんどです。






【服装】
・Tシャツ(吸水速乾)、
・エアリズムのパンツ or スポーツレギンスにショートパンツ(吸水速乾)、
・ウィンドブレーカー

夜なら反射したり蓄光がポイントで入っているものとか、目立つ色のほうがいいかも!
吸水速乾は、私的に必須です!笑

なんでも形から入るタイプなので…w
ナイキのランニングウェアとかも揃えたりしたけど、ユニクロやGUが多いです!


【持ち物】
マスク、スマホ、イヤフォン、帽子(日差しが強いとき)、お金(時々)


【走る前にすること】
・ストレッチ
・軽く、筋トレ(腹筋、背筋、腕立て)
・お水を飲む

ストレッチは基本的な開脚したり、長座体前屈したり、いろんなところを伸ばしたり回したり…笑
体育の授業でやった準備運動を思い出しながら、気持ちのいい程度でやれば充分だと思います♪

筋トレは、走る前に無酸素運動をしたほうが脂肪燃焼効果が上がると聞いたので。
それと、軸がしっかりして安定したフォームで走れるような気がします。

初めは歩いて、体が温まってきたら徐々に走り、終わりも最後は歩いていますよー。

走るペースも重要で、
スピードを上げ過ぎて、無酸素運動になってしまわぬように気をつけています。
呼吸法を意識して、気分よく走れる程度の速さを心がけていますよ。


陸上部のメニューでやっていた、
『「走」の基本』ひねりや、もも上げ、
インターバルなども、周囲に誰もいないときは、やったりしています^^;



走った後のストレッチは、
仰向けになり、片方の足首をお尻の下に敷く?みたいな。
ももを伸ばしたり、ふくらはぎ伸ばしたり、上半身と下半身を逆にひねったり~とかかな。

筋肉痛とかケガしないように、アップとダウンも大事にしていますよ!
あとは、疲れを溜めないためにクエン酸を摂取したりしています。



_<)
このような感じで、自分なりに楽しみながら
気ままに続けています♪



昨日も今日も、最近は歩いていますよー^^
最初は、少しの時間から始めるといいかもしれないですね♡

私も外食続くとすぐ太るから、運動しなくちゃ!!

参考になりましたか?^^;

私も頑張る~!!!
夏に向けて、一緒に頑張りましょうね\(^o^)/



◆萌さん、お忙しい中 丁寧にお返事してくださって
すごく嬉しいです。ありがとうございます(;_;)
何度もブログを開いて、更新を待っていました* 
~省略~
本当にありがとうました。
少し元気になれました♡


お待たせしてすみませんでした。
とんでもないです。私も似たような経験をしているので、少しでもお力になれたのなら…と思いまして。
_<)
元気が一番です!どんな環境でも、明るく笑って過ごしましょう(*^^*)



◆ちなみに、かき氷は、何味が一番好きですか??

小さい頃は、カルピスが好きでした!
今はマンゴー!!カキ氷屋さん行きたいな(≧∇≦)




気がつけば、また長文だ~(>人<;)

読むの大変だったでしょ?
すみませんねー(´;ω;`)


いよいよ、明日からゴールデンウィークだ!!\(^o^)/



くりもえでしたー\(^o^)/