アイドル”とは!?語る!!(栗田萌) | S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba

S★スパイシー オフィシャルブログ Powered by Ameba





前回のブログの続きで、発表会の話題を…^^



私ね、発表会では当然のようにS★スパの曲を歌うんだろうな~と思っていたのに、、

私たちもソロステージに立つことができる!
と知ったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです!!


だってこんな機会、なかなかないもん!
しかも、なんの縛りもなく好きな歌を選んでいいなんて…ヽ(;▽;)ノ

いろいろ迷いましたが、
私にとって、森高さんとあややさんが永遠のアイドルなので、このお二人の曲の中で何を歌うか悩みました♪




でも、やっぱり一番思い入れのある
松浦亜弥さんの「ね~え?」にしました!


{3250CE87-1166-4880-A8F4-261D1E142EE3:01}


衣装もトロピカルっぽい感じと、髪型も♪
あややさんっぽくサイドポニーに♡



歌詞の内容で喜怒哀楽が表現できるし、いろいろな表情をお見せできるので、観ていて楽しいかな~と^^


実は、昔ソロのときに何度か歌っていたのですが、今は歌うことが難しくなってしまいまして…(>_<)

テレビで歌えるなら、この曲を絶対にやりたい!もっとたくさんの方に観て欲しい!と思い、選曲しました♪




この発表会は、ただ歌って踊るだけではなく、オリジナリティーを求められているものであり、

ステージ演出や、衣装も自分で考え、自己プロデュースをして好きなようにやっていいという夢のような環境にしてくださったので、
私もやりたいように、何から何まで自由にやらせていただきました。



私の中では、
”アイドルたるもの笑顔を届けること”
というのが大前提にあり、

さらに、LIVEでいつも一番大切にしているのは、お客さんとの一体感!!
そこにオリジナリティーもプラスして構成を考えました。

私がステージに立っているときは、短い時間でもお客さんと一緒に楽しい時間にしたいので、


①間奏でジャンプ!

②Aメロで、L•O•V•E ラブリーもえちゃん♡

③Bメロで、もーえちゃん!もーえちゃん!!

④ラストは、もえちゃんが好きだからよ~♪


この4つを、お客さんに協力していただきました!半ば強要…^^;笑

そのタイミングをわかりやすくするために、
うちわとボードを作ったのです☆\(^o^)/


{90A9A116-AD9E-4F71-AAE3-9994FA06A255:01}


前回、柄が折れてしまった、
うちわも頑丈に補強したしw


ボードは、厚紙を段ボールに両面貼って、段ボール感をなるべく見せないよう、
縁に黒の布テープ貼ってから、キラキラを巻きつけたり…

分かりづらいけど、文字が立体になっているんだよ(((o(*゚▽゚*)o)))
発泡スチロールをカッターで、細かい文字を切り取るのが一番大変でした!

これを二週間、毎日少しずつ作業を進めていたのです^^


手間がかかったけれど、妥協したくなくて、
かーなーりこだわりました!!
A型発揮!!!(≧∀≦)ノ



常にステージのことを考えながら作っていたから、あれもしたい!これもしたい!ってアイディアがぽんぽん浮かんできてね。

細かい作業も全く苦にならなかったです!
むしろ、LIVEのことを想像するだけで楽しかった~( ´ ▽ ` )ノ





「ね~え?」の曲のイメージに、
少しでも近付けたかったので、ステージ上にも工夫をしてみましたよ♪

PVのように、ドールハウスでお人形さんが踊っているような、ポップな感じを出したく、
アイテムで、風船を使うことにしました♪


色味も、黄色、オレンジ、ピンクのネオンカラーに!!

こればかりは、準備して持っていくことができないので、、
現場入りして一人黙々と膨らませていました^^;

あっ!
口で膨らませてないから、安心してね♡笑


{33D03A16-0B76-4D00-ADAB-CC1A6E06FF2C:01}


ひたすら膨らませて、そこから簡単なバルーンアート♪
お花を作ったよー(*^^*)


これ…けっこう苦労したんだけど、
かわいくできてるでしょー!?(((o(*゚▽゚*)o)))

サインも書いていたのに、お渡しするの忘れちゃった~^^;



それと、手前にある、オブジェ的なものも!
プチタワー♡笑

写真にはうつってないんだけど、フラワーペーパーでお花も作りました♪
何重にも重ねて、ボリュームを増し、リッチに見えるようにしたんだ!!


納得のいくところまで、細部にもとことんこだわりました。

小道具作り、本当に楽しい~♡
ぱすぽ☆さんの藤本さんに感謝です^^


{04F16D78-3B11-496B-AD67-C00859DF5698:01}



色鮮やかで華やかな、理想通りのステージにできたと思うので満足です(*^^*)

風船も、最初は思うように観客席まで届かなくて、必死で扇いだり飛ばしたけれど、、

輝女ちゃんも協力してくれたおかげで、
観客席をぽんぽん飛び交っていて、めちゃめちゃキュートでした!!(≧∇≦)


みんな見えていたかな~??♡




ジャ~ンプ!!
足腰、大丈夫でしたかー?^^笑

会場の地面がかなり揺れていたみたいですね♪

私も実は、ジャンプするたびに息切れしたけど…w それもまた楽しかったです(≧∇≦)



コールもありがとうございました\(^o^)/

Bメロはサビまでって言ったんだけど、ちょっとわかりづらかったかな~?(´・ω・`)
すみませんね!



ボードと、うちわ☆

表彰式のときまで目立っていました♡
我ながら、完成度高いな~と!笑


{B8A55A75-FC2A-436A-96E2-A6F887783E62:01}



私が選んだ4人の方々!
先導きってくださって、ありがとうございました♪

持って帰るの…大丈夫でした??^^;

バッグに入らないし、何気に重みあるしね。。笑






今回のソロステージ!
お客さんも参加型にして皆さんを引き込み、
一体となって自分も弾けることができたし、
自分の中では楽しい空間にすることができたな~と思うので、大成功です!!(≧∇≦)



しらすちゃんも♡
S★スパの魅力を体感してもらえるステージになったと思います♪


{FA7A52FC-08B0-4309-A136-D8187EBDCFA2:01}


アイドルってさ、
歌もダンスももちろん大事ではあるけれど、それだけではないし…
それ以上に、重要な欠かせないものがある!と、改めて痛感しました。

具体的には言わないけど…
S★スパイシーの私に足りないところは、そこかな?とも。。




何はともあれ!

やっぱり私はアイドルが好き♡♡
昔からの憧れだし、尊敬しているの!

みんなを笑顔にしちゃうのってすごいことでしょ!?^^
楽しんでもらえるのが一番!!!


”笑顔”が一番!!!!!(≧∇≦)



私もそんな存在になりたいから、もっともっと日々精進して参ります!!o(^▽^)o


{C005B25E-FE7E-49DD-BB9A-80948E288CF3:01}


最後に、
いつも応援してくださって、ありがとうございます♪



もっと語っていいよってブログのコメントでいただいたので、本当に結構語ってみたよ!笑

私、普段から熱くなるところがありまして…^^;
読むの大変だろうと思い、最近は意識してブログを短めにと、心がけていたのですσ(^_^;)


最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^




くりもえでしたー\(^o^)/