ご自愛キッチンラボ主宰

はたなか みほです。



 

初めましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

はたなか みほの自己紹介はこちら☆

 

はたなか みほの人生ストーリー

新しい世界に新しい自分で生きている!

 

 

 

今日は、

ブログジャンルを「インテリア・暮らし」に変えたので、

FBに投稿してきた我が家の写真をまとめて掲載しようと思います。

 

 

まずは、玄関から

 

 

 

 

たたきを水拭きした直後の玄関はこんな感じ。

普段はもっと靴が並んでいて

ゴチャッとしています泣き笑い

 

 

玄関から入って最初のドアを開けると

リビングダイニング。

 

 

 

 

お花は季節によって変わりますが

だいたいこんな感じです。

左手にインコのケージがあります。

(ケージは移動できるよう車輪がついています)

 

 

 

反対側(玄関の横)はテレビと観葉植物コーナーキラキラ

 

 

 

 

造り付けのテレビ台にドアをつけなかったことを

めちゃくちゃ後悔しました。

今から付けるのってDIYではまあまあ大変ガーン

 

 

 

 

 

リビングのシンボルツリー

ウンベラータ。

横に広がって年々巨大になっています。

 

 

 

 

 

キッチンカウンター

 

 

 

 

 

キッチンカウンターの内側からダイニングを

眺めたところ。

 

 

 

 

今は夏なので、写真のようなお花はなくて、

もっとシンプルです。

 

 

 

まな板にとまった愛鳥のふたり。

 

 

 

キッチン左奥のパントリーはカントリー風に。

籠収納はニトリです。

 

 

 

 

黒の発芽酵素玄米用炊飯器の存在感が・・・爆  笑

 

 

床下には味噌を仕込んだカメがずらり

(1畳くらいのスペースです)

 

 

 

 

 

キッチンの右奥には洗面所とトイレがあります。

 

 

 

トイレの窓枠のブルーグレーはペイントしました。

 

 

 

 

アーチ型の入り口の階段から

2階へ上がります。

 

 

 

 

 

2階は3部屋あり、

一番広い部屋が仕事部屋です。

 

はしごを上るとロフトがあります。

 

 

 

夫のPCデスクとウンベラータ。

 

 

そして、こちらは私のデスク。

 

 

 

普段はもっと散らかっています(笑)

 

 

 

バリニーズアロマトリートメントサロンを

自宅にオープンしようと思っていた時に建てたので、

バリっぽい内装の寝室。

(結局バリサロンはオープンしませんでした泣き笑い

 

 

 

子供部屋は白とブルーで

シンプル爽やかにまとめました。

 

 

 

 

 

建てた後、生活してみてから後悔した点は、

洗濯物を干すサンルームがないこと。

 

 

晴れた日はベランダに干しますが、狭い・・・不安

雨の日は仕事部屋に部屋干ししているので、

洗濯物干し用サンルームが欲しい

と思って早13年(笑)

 

 

いつ設置するのか謎です・・・爆  笑

 

 

 

 

 

7月は4回開催!

【ナチュラルバリアドリンクの作り方体験会】

今月はあと2回開催です!ウインク

 

 

参加された方のご感想はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とお申込み方法はこちらからご覧くださいませーキラキラ

 

 

 

 

 

 

クローバー密かに開催しております自己改革セッションや

新月に開催予定のイベントなどのご案内は

メルマガでさせていただきますキラキラ