当選した乗船券で新上五島町へ | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


昨晩は長崎の稲佐町の

ホテルに宿泊して

今日は長崎港ターミナルから出港する

びっぐあーす2に乗って

上五島町の鯛の浦港へ

昨年11月6日から

今年の2月4日まで開催されていた

かんころポチと

「キャプテンコバルトの秘宝」

のイベントに

昨年の11月に参加しました。


行きのイベント乗船代金は1000円

問題を解いてクリアしたら

往路引換券と秘宝カードを提示して

乗船券と引き換えると言うものでした。


※  この模様はいずれYouTubeで

  アップしたいと思います



そして、全問クリアして
秘宝カードの裏にある
QRコードを読み取りエンディングをみて
Googleアンケートに回答したら
鯛ノ浦から長崎港航路往復乗船券が
5名にプレゼントと言うものでした。

な、何とそれにわたしが当選して
往復の乗船券の引換券が
郵送されて来たのです💓

それで今回お天気の具合も見ながら
船も宿も予約して
9時半前に港に到着し
乗船券と引き換えて9時50分に乗船券
10時に出港して
11時45分に鯛の浦港に到着

宿泊は13,000円
レンタカー付きなら14,500円
と言うプランをじゃらんで見つけて予約

予約していた宿泊先のご厚意で
鯛ノ浦港の駐車場にレンタカーを
置き留めして頂いていたので
早速レンタカーに乗り込んで
まずは前回も訪れた
旧鯛ノ浦教会の下にある
鯛ノ浦教会へ

そして、旧鯛ノ浦教会もパチリ