補聴器屋、セリア、ゆめタウン | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

レッスン後は義母宅へ

デイケアサービスから帰って来て

玄関を開けて中に入り

着替えたところに到着


買い物行くよ〜っ


(紛失した届けを警察に出したら

補償で一回だけ補聴器の同じものを

作ってくれるサービスがついていた。

新品がお店に届いたので、それを

取りに行くつもりだった)


そしたら

家の鍵がない

と騒ぎ出し

合鍵を作って〜という


1週間で三回目😭


うちにもたくさん合鍵があるので

一度自分の鍵で閉めて補聴器屋さんで

新品を受け取って

貸し出し用の補聴器の紛失の代金を

支払った(T ^ T)

95,000円は痛いよぉ😭


そして、自宅に帰り自宅に保管していた

予備の鍵を持ってセリアへ


鈴と鍵とバッグと鍵を繋ぐやつ買って

早速装着!


これも二回目

鈴とキーホルダーで220円(T . T)


毎回バッグごとなくなるから

これもいつまで持つのかわからないから

玄関の鍵はまた交換決定!


でも交換してもまた無くすから

これまでに玄関の鍵を

換えてきたのだよ( ;  ; )


どの鍵が今のなんだか、そろそろ

こっちがわからなくなるよ(^◇^;)


近所のおばちゃんと立ち話

うちの母も加わって四人で立ち話


自分の喋りたいことだけ言って

全然話を聞かない💢と

二人から言われても気にせず

喋りたいことだけ喋ってる(笑)

相変わらずのマイペース💦

そして、そのままゆめタウンへ


お弁当の半額、3割引を買いまくって

パンやヨーグルト、クロレラ、

リンゴジュースなど

それだけで調理せずに飲んだり

食べたりできるものをたくさん購入

約4,000円


今日の婆ちゃんの晩御飯ははまちのお寿司


明日の朝食べる分のパンだけ

テーブルに置いて残りは全て冷凍庫へ

義母宅に帰宅して荷物を冷蔵庫

冷凍庫に収納して寿司を食べさせる🍣


醤油がない(T . T)

砂糖もないマヨネーズもないなのに

ポン酢だけはあるから

ポン酢で食べさせた。


美味しい、美味しいと言って本人が

食べ始めたのは20時半(T ^ T)


じゃあ、食べててね

わたし息子が帰ってくるから

晩御飯作らないといけないからと

義母宅を出る


今日も長い1日だった

仕事してるよりとても疲れる

介護支援4時間(T . T)


ほぼ物探しの時間と買い物

なかなかものを買い物かごに入れないから

もう19時過ぎてるよ

19時半になったよと声かけして


そろそろばあちゃんの

食べたいものを入れて〜

帰っても冷蔵庫に

何にも入ってないんだよ〜って


何度も言ったんだけどね(^◇^;)


本人が鍋をする!

といって買った野菜とお肉は

明日にでも撤収しに行かないとな💦


どうせ調理できないから

腐らせるんだもん(T ^ T)


明日には自分が買った事も忘れていて

「隣の奥さんから貰ったあげるよどうぞ」

というに決まってるから😅


麦茶がどうなるのか

わたしは楽しみにしてる😊

ちゃんと沸かせるのかなあ?


それとも持ち帰ることになるのか???