お金を無くすなら、現物支給に切り替えて見ます | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


お金が毎日なくなって

財布だけでなく、

ついにバッグごとなくなっているので


老人介護施設勤務経験のある息子とも

相談して、これからは

現物支給に切り替えようと思います。


お米も5kg、その他色々な食料


いざという時のために

少しは現金を渡して帰っているのですが

今日行ってまた現金が財布から

無くなっていても

結局、渡すしかないんですよね(^◇^;)


公共料金などは口座引き落としで

義母が払っているのは

町内会費ぐらいと思うのだけど

いざという時のための慶弔費もいるしね


今日はOTTOに警察に落とし物の届けを

出しに行って貰わないと

いつまで経っても補聴器がないので

大声でのやり取りで

声が枯れてしまいます(^◇^;)


月曜日はまた郵便局に行き

暗証番号照会の書留を郵送して貰う

手続きをしないと、いつまで経っても

ATMが使えなくて不便です。


流石に何度も手続きを繰り返すうちに

要領がつかめてきました🤣


手続きして4日後の

お昼頃にいつも配達されているようなので

デイケアサービスに行っている日を狙って

不在票が入るのを狙う作戦に

切り替えます(笑)


いつも本人がすぐ受け取ってしまい

催事やレッスンが終わって駆けつけた

4時間後には⏰書留がない(T . T)

家中探しまくって、生ゴミまで探しても

ないものはない


義母の記憶の中では

そんなものは受け取ってないというので

全く埒があかず、話は進みません。


配達記録が残っているのに

サインした覚えはないそうです。


まあ、年金が振り込まれている通帳を

捨てるぐらいの人だから

言ってもダメだ🙅


これも


そんな大事なものを

わたしが捨てるわけがない!

郵便局に文句言いにいく!

どこの郵便局ね💢


が始まるだけだしなあ😅


銀行に至っては


わたしの預けたお金を引き出せ!

何でできないのか💢


と窓口で騒ぐから

有名人になっているので

行きづらい郵便局と

行きづらい銀行支店が増えるだけだから

本当にこれ以上は辞めて欲しい😱


最近はわたしに


通帳を見せろ!


と言う

金額を見たら安心するみたい😄


見せても下ろしてないから

減ってないわけで(^◇^;)

2ヶ月に一度、年金は入っていくから

どんどん増えているので喜んでいる😂


そりゃぁー減りませんよねぇ💦