今日の晩御飯は肉詰めピーマン | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


今日の晩御飯


ネギと玉ねぎとぶなしめじの汁味噌

チキンのガーリックステーキ

肉詰めピーマン

青梗菜と卵のオイスターソース炒め

サニーレタス、ミニトマト


義母に明日のおかずを持って行って

先日までなくなっていた黄色い財布

探した?っ聞いたら


ない!


という


で、探してみたらあっさり

探してみたら鏡台の下に隠してあり

ちゃんとお金が入っていた


使ったようでこの前渡した時から

半分ぐらい減っていた。


何故か前に入っていたお金はないまま💦

(そんな数日で使ってしまう程の

金額ではない)


毎日お金を貸してと言ってくる


財布に入ってるやろ?


足りん


また渡したばかりの10,000円が

次の日なくなるということを

何度も繰り返したから

最近は本当に使ってなくなってから

渡すことにした。


婆ちゃん

毎日毎日お金がないと言って

1万円渡していたら1ヶ月で30万円だよ


そもそもそんなに年金貰ってないし

わたしも立て替てあげているんだから

うちの家系も苦しいよ


だからそんなにしょっちゅうお金を

無くすんじゃそんなに渡せないよ


ちゃんと置くところを決めて

バッグならバッグに仕舞おうね


財布隠したら

婆ちゃんが隠した所を忘れて

買い物に行けなくなるよ

困るの婆ちゃんだよ

だから隠さないでバッグに入れる!

って決めてちゃんと入れてね


って説明

わかっているのか、わかってないのか?


でも誰かが家に入ってお金を抜いてる


と言ってました(^◇^;)


毎日家にいるんだから

じゃあ、バッグをご飯食べる台の上に

置いて!

見えるところに置いていたら見張れるし

買い物に出かける時は

バッグ持って行くんだから

泥棒入ってもお金ないやろ?

だから大丈夫!!


レシートも保管しないから

誰にいくら作ったのかもわからないし

元々1ヶ月に何にどれくらいの

金額を使っているのかも

本人が把握していないから

どこに消えて行くのかわからない( ;  ; )


多分家のどこかに隠しているのだ

と思うのだが(T ^ T)


そろそろ郵便局の3回目の手続きをした

書留がやってくる頃なのだけど(^◇^;)

昨日も今日も受け取ってないのか( ;  ; )


明日は月曜だから配達があるかも👍


明後日デイケアサービスに行った後に

不在票が入っていてくれー🙏

と祈るばかりだ