南大門とソウル駅 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


南大門駅からは少し歩きますが

門番もいて観光客も多かったです。

門の天井また他と違った色彩で

青緑金赤といった感じ

龍の顔も立派でした。

これが裏側↑

表側の方面に南大門市場

たくさんの商店街が軒を連ねています。


こっちの方が安い!?


日本語が上手な売り子さん方が

どんどん日本語で話しかけて来ました。


飛行機の時間も危うくなって来たので

地下鉄ですぐそばのソウル駅へ

ここは空港鉄道A’REXの出発駅


事前にKlookで予約して

バウチャーをゲットしているので

あとは発券するだけ


もっと余裕があったら

ネットから席の指定が出来たのだけどねぇ


お土産を買いにロッテマートへ

ロッカーに荷物を預け

お土産のお菓子を買って

A'REXの乗り場へ

床にA'REXと買いてある方に進む

一般の電車の入り口と間違えないょうに

機械にバウチャーをかざして乗車予約

発券して搭乗時間になるのを待ちます。


13時台の電車は満席で買えず(^◇^;)

わたし達は

14時10分の電車になりました。

機械では席は選べず

自動で振られてしまいますが

ネットだと座席指定が出来ます。


ネットを開けてとか

そんな時間の余裕もなく

3両目に乗り込みました。


旅友は4両目😰


帰りの電車は飛行機のチェックイン時間が

気になり、気ばかり焦る💦

15時過ぎに第二ターミナルに到着🛬