懐かしいものから生まれる前のものまで色々見てると時間が足りません | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

次に道の駅湯布院で買い物をして

岩下コレクションに行きました。

入場料800円

個人のコレクションを展示した

博物館のような3階建ての空間

車やバイクと高倉健とという感じ(笑)

映画のポスターや古い看板

昭和レトロなものや

もっと古いものもあって

嘉穂劇場ゆかりのものや

舞台で使用した道具、文具の玉置、

伊藤伝右衛門、麻生、貝島炭鉱や

田川のお金持ちの品物もあり

時間を忘れて見入りました。

ダイアナ妃の実家のステンドグラスが

たくさんあり

他にも廃校になった小学校の

階段を移築してあったり

バイクのコレクションは

メーカーの本田も手元にないようなもの

まで置いてあったりして

とても貴重なコレクションです。

自転車や車や飛行機や機関車まで

どこまでも男のロマンって感じです。

アメリカのコーナーは派手😅

ビートルズのコーナーもありましたね💕

懐かしい💕というものから

何これ?というものまで

玩具、食器、レコード、楽器、文房具

家電、貨幣と色々見応えあります!

ベンチャーズのギター、

南こうせつのサイン入りギター

ローリングストーンズのギター

などなどお宝だらけ

ジュークボックス、オルガン、ハープ

自動演奏のピアノも何台もあり

スタンウェイのグランドピアノも

あるのですが

おじさんの雑な展示のおかげで😅

ピアノはギターの展示の台となっていて

何とも残念な感じでした(笑)↓

大事にしているのか?

してないのか?謎😂

入館者は海外の方が多いそうで

日本人は関東から来る方が一番多いそう


この日もヨーロッパから

来た若いカップルや

中国から買い物に来たカップルなど

わたしたち二人だけが日本人でした。


じっくり見たら1時間では済まない

2時間いました⏳

一つ一つ見るならもっと時間が要ります。


ジュエリーは宝石のリングぐらいでした。

小さいものはメンコから

大きいものは蒸気機関車まで😂


一度は見に行く価値がある

コレクションです♪