義母をお昼ご飯に連れてきました | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


今日は朝から福祉センターとスーパーに

義母の補聴器は落ちてなかったか

交番に落とし物の届出がなかったか


そして、補聴器屋さんで前の補聴器を

修理して貰えるか?相談


そして、新しい補聴器を作る相談


その後は病院に行って

4月から就任し、若先生にお話を聞く

認知症のスペシャリスト


CTを撮影、その結果

アルツハイマーの薬も出た💊


海馬が萎縮しているから

少し前のことも忘れる


と言うより先生の顔も忘れているし

ケアマネさん、デイケアサービスの人

介護用器具のレンタルの人も

いつ会っても初めてなんだから

そうだよね


薬局で一包化にして貰っているが

アルツハイマーの薬が増えたので

また追加して貰った。

その間にレジ前にある

卵スープを全部買おうとしたり(^◇^;)


一個でいいよばあちゃん

だからお金がないって

わたしのところに来て騒ぐんだよね


足首に貼っていた湿布は

暫く辞めていたのに

今日また貼っていて、先生に見せたら

炎症を起こしているから塗り薬を

出しますねと言われて塗ってもらって

ガーゼをしてもらった。


その後、そのことも忘れて

先生の言ったことも忘れている(T . T)


わたしが言っても、先生が言っても

だめかー(^◇^;)


13時過ぎたのでジョイフルへ

義母は今注文したのに

またこれがいいとメニュー見て選んでるし


そのままにしていたらランチメニューの

生姜焼きを3回ぐらい頼みそう😂

そして、案の定お嬢様は

好きなものだけ食べて

食べ切らんと言って残す(T ^ T)


これは認知症になる前からやってる

勿体無いとか聞いたことがないので

そんな観念はないし

無駄遣いとか言う観念もない


補聴器がいくらなのかも

デイケアサービスがいくらか

有料老人ホームが毎月いくら払うことに

なるのかもわかっていない


そんなに年金ないのに🥵

 

ということで、午後14時からの予定は

郵便預金の再発行、マイナンバーカードと

保険証の紐付け、水道、電気、

NTTの名義変更など出来ることをやって

最後に補聴器の型をとりにいくかな?


とにかく今日も夫婦二人の休みは

無くなること決定!