義母の介護日記 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

今日も晩御飯の後

筍入りのちらし寿司や筍の煮物、

筍の卵とじ、蟹ポテトサラダを

持って夫婦で義母宅へ


義母の家の片付けがてら

印鑑と補聴器探し(^◇^;)


で、探しているものは全然出てこず

要らない不用品は出てくる(ほぼ新品)


21時半過ぎまで夫婦二人で探しまくって出てきたものは

シャチハタと普通の木製の印鑑


シャチハタは古すぎて使えずゴミ箱へ


探している印鑑とは違うので

また明日も家探しかな?


とりあえず、明日は義母が

立ち寄ったであろうところ 

福祉センターやスーパーに

忘れ物がなかったか聞き取り調査から


そして、かかりつけの病院に連れて行き

薬を貰う


そして、郵便局の通帳の再発行

更にこの通帳の出納を

確認しないといけない


残るは水道の名義変更、

し尿の業者の特定、電気、電話

NHK、火災保険などの

引き落とし先の変更


それが終わると郵貯の一つは

処分できると思う。


まだまだやること多そうだけどね

これやっておかないとわたしが大変だから

今のうちに頑張る💪