今日も色々とやらかしてくれます | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


今日も色々とやること多しで

制作時間が取れなかったけど


午後から先日の猫、高さ約4cmの

チビ猫バージョン高さ約3.4cm

(一回り小さくしてみたよ)を

作ってみました。


制作時間もかなり短縮⏰

だけど、これでも制作に4時間は

かかりますね(^◇^;)


ワークショップなら

顔だけバージョンでも

良いのかなぁ?


お昼過ぎに義母の通うデイケアサービスの

担当の方から、補聴器がないと

本人が言っていると電話😅


ん?またですか?


「お嫁さん、家の中を探して下さい」

と言うこと


職員さん達、意思疎通ができずに

困っているのだろうなあと想像


多分上着を着たりしたら

襟とかにつけたまま脱いでるのでは?

と思うのだけどね


普段から外から帰ってきたら

リビングの和室に入って

上着を脱いだら隣の部屋の

板張りの洋間に服を叩きつけるように

脱ぐから、補聴器がカツ!っと

音を立てる(T . T)


補聴器が壊れやしないか?と

それを見ているわたしはいつも

ヒヤヒヤするのだ。


ハンガーにかけて吊るせば良いのにと

思いながら、床に落ちた上着を拾い

「ほら補聴器つけたままだよ」という


だから多分昨日近くのスーパーに

買い物に行ったか

近くの福祉センターにお風呂に

入りに行ったかで

出かけて上着に補聴器をつけたまま

いつものように投げてるんだろうなあ


夜勤明けのOTTOが行くか

レッスンにわたしが行くかだ


OTTOは探し物が苦手な人なので

わたしが夕方出動かなぁ(^◇^;)


今日も朝から張り切って

家の前の道まで出て

お迎えの車を待ち構えていたよう😅


荷物はこの前わたしが準備していたからね

通うのを楽しみにしているから

時間になったらすぐ外に出て

雨の降る中、待っていたのだろう(^◇^;)


ニュースも見ないし、

新聞も読まない人だから

全く世間の話題についていっていない


保険制度も介護制度の現状も

全然理解していないから

所得も少ないのに簡単に

有料老人ホームに入る!と言っているけど

足りない分は誰が払うと

思っているのだろうか(T ^ T)


婆ちゃん本当にに勘弁して下さいよ😱


手すりだってデイケアサービスだって

一応お金払っていますよぉー


勝手に毎日行くー!

とか言わないでぇー😅