今日は一日中何にも出来なかった。゚(゚´Д`゚)゚。 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

今日は朝から義母の

後期高齢者医療保険証を再発行しに

身分証明のために

マイナンバーカードを作ったり

政府から低所得者が貰えたはずの

7万円の件など市役所に相談

(岸田総理、これは認知症の方には

手続きが無理ですよ)


昨日も家中夫婦二人で捜索したのに

見つからなかった7万円貰える書類も

期間切れてるけどやっと見つかった😭


銀行に公共料金の引き落としの

相談に行ったり


うちの近くの郵便局に郵便物の転送の

相談に行ったりしたのだけど


何しろ身分証明を無くしてしまって

いるため、何の手続きも出来ない(^◇^;)


とにかく市役所の手続きだけは

何とか終わって

これがまた郵送されてくるから

また受け取ったものを捨てていないか

義母の家を毎日

見張りに行くことになった( ;  ; )


お昼2時過ぎに一度帰宅して

お昼ご飯を食べて

また義母を連れて市役所その後

今度はうちの近くの郵便局へ


業務時間を過ぎているにも関わらず

親身に色々調べてくれて

いろんなことが判明💦


今義母が入っている保険のことを

聞きに行ったつもりが

前の保険は満期で

お金を受け取っているそうで

(そのお金がどこにあるのか謎でした)

今入っている死亡保険の終身保険は

何とその支払いはまだ続いているらしく


しかも、それが何と!

今使っているのとは別の通帳から

引き落とされていることが判明‼️


本人は銀行と郵便局の二つだけしか

持ってないというが、この話はかなり

怪しいことが発覚。゚(゚´Д`゚)゚。


はあ、これは銀行もよく確かめないと

他にも口座があるかもしれない(>_<)


郵便局は通帳再発行手数料1100円だ


他の金融機関はどうなっているのか?

これは本人に聞いてもわからない😰


だかここでまた問題が( ;  ; )


身分証明証がないから

また今日も手続きが出来ない(;ω;)


しかも郵便局の方はまだ暗証番号問題も

残っているため


また1ヶ月ほどして、書類が揃ったら

また郵便局に行くことになるけど

義母の近くの郵便局の対応と

うちの近くの郵便局じゃ

全く対応が違い過ぎて話にならないから

もううちの近くの郵便局で

全部やって貰うことにした


その後、折角の休みが潰れたわたし達は

義母を連れて買い物へ


桂川の業務スーパー

スーパーセンタートライアル桂川店で

買い物

ここのトライアルはトイレが入って

すぐにあるから

逃げられずに済んで便利が良い


義母はどこに連れて行っても大喜び🤣


朝から2回目の市役所も

初めて訪れたようです(笑)


業務スーパーもトライアルも

いつも初めてだしね😰


そして、西海岸にも行って

夕方からは買い物三昧


やっと19時くらいに帰宅


車内でも出かけた先でもぶつぶつ独語

息する度に変な「あー、あー」の

声を発していて

一日中聞かされるこっちは

グッタリ。゚(゚´Д`゚)゚。


今日で全ての手続きが終わると思いきや

大変な1日はまだまだ続きがある

ということを知り、がっかりです。


でも、本人が窓口に歩いて行けるうちに

全てのやるべきことを

終わらせてしまわないと(^◇^;)


来月は戦没者の遺族年金も

貰いに行かないといけない


その日に全部終わらせる事は

出来ないかなぁ?