2024年2月28日からマカオと香港に行ってきました その2 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

香港国際空港に到着して機内の外へ

ここで次のプロジェクトが始まる

香港に入境せずに直接マカオに入境するというもの

まずは内地(中国大陸のこと)/ マカオと書いてある方に向かう

入境と途中まで同じだけど

ここで間違ってはいけないのは

わたしたちはE2 スカイピアにいくということ

 

この看板から右にエスカレータで折りて空港内を移動

2駅目まで電車に乗る

ターミナル1まではつぎつぎに電車がやってくるので

来た電車に乗る

電車を降りたら

エスカレーターに乗り

E2の案内板の通りに進みます

このソファーが見えたら 左がE1 右がE2

右のフェリーカウンターの前を過ぎて
赤い店舗「一粥麺」というお店の前を

また右に曲がったところに

クロスボーダーバスのバスカウンターがあります

ここでパスポートと飛行機の半券を提示

受託手荷物がある方は荷物の引換証を渡します

2023年8月30日に運行が開始された港珠澳大橋を渡り
香港とマカオ、香港と珠海を結ぶクロスボーダーバス


三か月ほど値引きのプロモーションをやっていたのですが

 

今年の1月に2月1日~8月末までバス代が無料という

プロモーションが始まるというニュースが入ってきて
これは(;゚Д゚)

是非これを利用してマカオに行かなければ!!
というミッションが今回の旅に追加されました!!

香港に入境しないので荷物は?と心配になりますが

バス乗り場まで荷物を届けてくれるという
サービスもついているバスなので

通常香港に入境してバス乗り場まで移動して乗る

 

普通のバス65香港ドルよりお値段も高く

大人一人280香港ドル

これが外国のパスポートを持っていて

香港国際空港に飛行機で来て

直接マカオに入境するとなると

これが無料!!( ゚Д゚)

但し、数量に達し次第終了なので

8月まで行われているかは・・・

謎ですw

2024年1月からは高速船利用のプロモーションも
開始されているけどこれは便数がとても少なく
バスの方が便利です

ちなみに高速船の普通運賃(曜日や時間帯により変動)は

175~220香港ドル(約3300~4200円)こちらも無料

 

これはマカオ旅客ターミナルとタイパ旅客ターミナルに

運航する2社ありますのでお時間の合う飛行機で来て
フェリーに乗ってみたい方は

チャレンジして見て下さいね

 

ということでわたしたちはクロスバーダーバスの

チケットを手に入れるミッションクリアです

 

さてこれからがまだまだバスに乗るまで長いので

それは次のBlogで

 

只今、このYouTube動画も編集中\(^o^)/

近いうちにこの動画も配信開始したいと思います