今日も手続きが色々ありました | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

結局、銀行のATMでお金を下ろして

郵貯に入金するのは出来ました。


年金は銀行、引き落としは郵貯が多くて

もうあんまりお金が入っていなかったから

マイナスになるところだったけどセーフ!


しかし、郵便局が閉まっているときは

暗証番号がわからないと

わたし達もATMが使えなくて困ると思い

年末にご迷惑おかけした郵便局へ


暗証番号の照会はできないので

後日書留で自宅に番号が

郵送されてくるそうで、これが問題


わたし達の住所に送って貰えないか?と

相談したところ

市役所の介護保険証のようには

いかなかった。゚(゚´Д`゚)゚。


仕方なく本人に認印を持たせて

郵便局からお手紙がくるから、くれぐれも

捨てないで取っておくようにと


説明して、紙に書いて置いてきた。


さっき渡した印鑑は?と聞くと


さあ?


玄関の鍵がないと

今日何回も言っているし


やばいよ(T ^ T)

今行ったことも3秒で忘れるんだから

無理だよね


それよりもガストのランチが

美味しかったらしく

ずっとそればかり話してる🤣


暗証番号が届いたら

ATMで番号を変更できるというけど


それも変な話しで

そもそも本人窓口来てるし

番号わからないと本人が言ってるんだから

銀行みたいに窓口で番号変更できないの?


謎だわ


番号変えるって言っても

わからなかったらATMに入らないし

わかったらインできるんだから

変更する意味もないし💦


なんだかなあです。


銀行で普通預金にして置いたら

危ないので定期預金とかには

できないものか?と聞いたら

もうこの年になったら

その方が後々色々と

面倒なことになるので

普通預金にお金が入っていた方が

良いとのことでした。


色々と勉強になります。


ということで今日は15時まで 

6時間頑張りました。


帰りに冷凍食品とジュースとお菓子と

アイスなどを持たされました。

これは今日のお駄賃ですかね?


そして、渡された1000円


わたしとあんたのランチ代って😂


OTTOの分は?

自分で出せってこと?!(笑)


丁重にお断りしましたが

ずっとやるやる助手席でしつこいので

有難く頂きました🤣


15時ごろ家に送ったら

今日は楽しかった💕

有難う!有難う!


だって😂


婆ちゃんは多分

息子よりもわたしのことの方が

大好きです😍


しかし、銀行に行ってお金を

下ろそうとしたのは何だったのか?

なんに必要だったのか


ここがわからないままです。


通帳の記帳もしていないのだから

足りなくなっている預貯金を

追加しようとしたようにも思えません。


結局なんだったのかなぁ???


今日もデイケアには行きたくないと

母に話してました。

だから一緒に行ってあげてって

義母より7個年下の母に言ったら


嫌ばい💢


って断られました(^◇^;)


年寄りと認めたくない二人


道ゆく人や近所の人に

「あの婆ちゃんが〇〇」と話す義母に


いやいや!絶対にあの人の方が

婆ちゃんより若いんだから

自分のこと何歳と思ってる?

人のこと婆ちゃんって言っちゃダメだよ!

って今日も諭す。


これお約束🤣


さあて、来週は玄関の手すり問題です。