火曜日は相島へ行ってきました。その2 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常


1ヶ月ほど前から羽を骨折して

ここにいるらしいカツオドリ

優しいおじちゃんに魚を貰っているそうで

元気でしたが、骨が折れた為

群れから置いていかれたのでしょうか?

暖かいところに居るはずなので

福岡の冬は寒くないかな?と思いますね

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/相島_(福岡県)

鳶もたくさんいて、土鳩もいましたし

鴎も湾内を泳いでいました。

神宮寺

中には相島の歴史の展示があるそうです。

無料で観られますが、

レンタル自転車事件で時間がなくて💦

スルーさせて貰いました。

龍王石



豊国龍神社

小さな島には神社がたくさんありました。


港の北側にある島の中学校の先生が

色々とお話を聞かせてくれました。


女人禁制の神社が学校の横にあるのですが

気合い入れて入らないと神社までの道が

険しく、山の奥にあるそうで

ご自身も行ったことがないそう💦


観光客に島めぐりのガイドを生徒さん達が

3時間かけてやるイベントもあるようで

これからの観光の一番お薦めの道を

凄く詳しく教えて下さいました🎶


動画撮ってなくて残念!


ということで、

ここからはサクッと残り時間で

時短で回れる近道を行きます!