名護屋城址で思ったことを書きました。 | Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

Brillante Style ~わんことビーズとわたし~コスチュームジュエリーデザイナーの日常

ビーズジュエリー作りと愛犬ルーチェとわたしの何気ない日々の暮らし 

コスチュームジュエリーデザイナーの日常

瓦がたくさん出土したところ
石を積む下に敷き詰めていたのか?
お花もきれいに咲いてました。
渡ってきた橋を望む

本丸跡
とにかく広い(^O^)/

青木月斗
太閤が睨みし海の霞かな

こちらにも武将達の陣のあった場所が
有名人ばかりで徳川家康は二箇所
1500人も投入!

伊達政宗、黒田長政、真田昌幸、
加藤清正などなど
来る途中の信号の名前も
伊達政宗陣跡とか

ひとつの藩に一つしか城は
いらないというお達しで
唐津城が残ったらしいが
こっちの方が秀吉の力で作ったから
凄い大きなお城だったのだと思う。