どうも、


会社で行われた、ストレングスファインダー(性格・適正診断テスト)の結果、1番低い能力が社交性だと診断されました。


ソーマです。


科学的にもコミュ障だと証明されてしまいました。笑





最近はかなり気持ち的に落ち込んでることが多いなぁと感じ、とにかくストレス発散のためにこの記事に書き残そうと思います。


終始言ってることが無茶苦茶で矛盾を生みまくってるかもしれませんが、ご了承ください。




まずは私にとって嬉しかったことを1つ書きます。


AWS Cloud Practitioner(クラウドプラクティショナー)認定に合格しました!!!




これは、AWSというAmazon がエンジニアなどのIT開発者向けに提供しているインフラプラットフォームの、基本レベルの運用や管理ができるという証明になる資格?というか、認定です。


エンジニアとして転職する際に、あるとインフラ系に強いんだという証明になるものです。


これに合格しました!!!(2回目)


合格しました!!!(3回目)


11000円も受験料を払ったので、1ヶ月毎日みっちり勉強しました。


これが直近でかなり嬉しかったことですね。






さて、ここから無茶苦茶なこと書いていきますね。笑




まず、最近エンジニアとしての自分の成長を感じられない。

もう自分って才能ないんじゃないかとか、エンジニア向いてないんじゃないかってレベルで落ち込んでます。というか、勉強量も圧倒的に落ちた気がしています。

平日の帰宅後や、休日を使って勉強に励んでいた時期もありましたが、最近はほんとになくなりました。

ひたすら現実逃避を続けています。会社に行くのが毎日怖くて怖くて。

自分の無能さを知るのも嫌ですし、単純に怒られるのも嫌ですし。


最近はもう辞めようかなぁと思うことも増えてきました。




次に、平日に遅くまで飲みすぎて次の日遅刻してしまった。


まあこれに関しては僕が悪い話です。次の日に上司に怒られ、体調もすこぶる悪く、精神的にもかなり不安定でした。精神的に不安定になると、夜眠れなくなったり、明日になってほしくなくて夜ふかししてしまったり。

そして睡眠不足になり、次の日のパフォーマンスが落ちる。

悪循環ですね。

自分の無能さを見たくなくて、続けていた勉強や規則正しい生活習慣も崩れました。





そして3つ目が、歓迎会の幹事で大失敗した。

金曜日に、新しく入った部長の歓迎会の幹事を任されました。錦糸町のお店なんか片手で数えるほどしか知らなくて、しかも十数人での宴会などやったこともないですし、どういう店を選べばいいのかわからないですし。

もう見事に失敗しましたね。まあ店の料理も清潔感も対応も良くなかったのもありますが、僕の幹事っぷりも最悪だったようで。会社のナンバー2の人からとんでもなく睨まれ、幹事としての立ち回りや席決めなども全く準備してなくて、かなり失敗しました。


なんか、みんなからは軽蔑されたような目で見られ、怒られ、もうほんとにその会は楽しくなかったですし、もうこの会社ほんとに辞めたいと思いました。


というか、社会人になるってのはこんなクソみたいなことなのかと悲しくもなりました。社会に出るってこんなに面白くないことなのかと思いました。


何でこんなに楽しくないことを何年も、みんなやってるんだろうと感じました。若手の頃は辛いもんだとか、苦しいことを乗り越えた先に幸せがあるだとか、そんなクソみたいな慰め理論は聞きたくなくて、ただ腑に落ちないんです。理解できてないんです。


なかなか腹が立ちましたし、自分も嫌になりました。というか、こういう出来事を話せる同僚や同年代の友達みたいな人がいればなぁとも思いました。


僕は、悩みを相談したり他人に甘えたりするのが苦手で、その分ストレス溜めちゃってるんだろうなぁ、ちょっと損してるなぁと感じます。






いやぁなかなか吐き出しました。


実はこれ、途中までは昨日書いて、途中からは今日書いたんです。だから昨日のトーンで全て書いていたら、もっとひどい文章がたくさん並んでいたと思います。笑


今日は日曜日。
明日は月曜日。



また仕事が、始まります。何とか今日でメンタルを持ち直しました。


You Tubeでいろんな種類の動画を見ました。ラジオも聞きました。元気が少し出て、明日からまた頑張らなきゃと思いました。


この情緒が不安定な状態がどれだけ続くかわかりませんが、何とか自分でコントロールしていきます。



これ、ブログで公開するような内容じゃなくて、自分のノートか何かに書くほうがいいんでしょうが、

一応、僕もこういう時期があったんだぁって後からいい思い出として読み返すために、書き残しておきます。



では今日はこの辺で。