タスマニア旅行7日目。


最終日です。


レンタカーで北西海岸をドライブしました!






最初に訪れた、Don River Railway 。



鉄道博物館です。実際に駅のホームがあって、アトラクションとして電車の運行もしてるみたいです。










次に行ったのが、Penguin という、その名の通りペンギンの街に行きました。


でっかいペンギンのオブジェがあったり、細かいところまでペンギン推しの街でした。ビーチがあったので、ここでドローン空撮もしました。



まだ撮ったビデオを確認してないのであれですが、天気があまり良くなかったので、クオリティはイマイチだと思います。














そして、Stanley という街にも行きました。

ここには、The Nut っていうでっかい丘があるので、そこにも行って、ドローン撮影してきました。






エアーズロックみたいな形をしてました。


















最後に訪れた、Edge of the World。



名前がかっこいいから行ってみたかっただけなんですが、結構眺めがいい場所でした。


ドローン撮影も、なかなか良いのができたんじゃないかなぁと思ってます。








今日はこの4箇所、ドライブしてきました。



総運転時間、8時間。。。笑





さすがに疲れましたね。





最終日も暇な時間なく楽しめたと思います。





明日はいよいよタスマニアとお別れして、次の目的地、メルボルンへ行きます。飛行機で1時間くらい。余裕ですね。



この約1週間のタスマニア旅行、もっと楽しめたなぁとか、もっとお金節約できたなぁって思う部分がたくさんあります。


でも、初めて海外一人旅、しかも電車もバスもほぼないタスマニアで、よくいろんな観光地巡れたのはかなりすごいなぁとも思います。





オーストラリア滞在あと5週間のうち、3週間はブリスベンで過ごすので、観光観光!って感じの期間はあと2週間なんです。




だんだん、オーストラリア生活が終わりに近づいていることも実感してきて、なんだか寂しい気持ちもありますが、日本に帰れる喜びも少しずつ感じてきました。






あと数週間、もっともっと楽しみます!!






では今日はこの辺で。