ついにこの日が来ました。


4ヶ月半のハミルトン島生活を無事終えました。


終始、早く島を出たい気持ちはあったので、今日のこの日を待ちに待っていたんですが、少し寂しい気持ちもでてきました。



これからオーストラリアを一人で旅行する間にも、この気持ちはさらに膨らんで、実感していくんだと思います。



この3日は、最後のラストスパートと言わんばかりに、友達とツアーに参加したり、お酒を飲んだりしました。



ホワイトヘイブンとグレートバリアリーフに行きました。




ホワイトヘイブンでは、あまり時間がなかったのですが、めちゃくちゃ綺麗なビーチで遊んだり、写真撮ったりしました。







本物の砂浜を歩いた感じがしました。本物のビーチは、歩くたびに、キュッキュッって気持ちのいい音がするんです。いい写真も撮れたので、楽しかったです!










グレートバリアリーフでは、やっとスキューバダイビングすることができました。久しぶりだったんで、ドキドキしながら潜りました。











そして迎えた出発の日、僕は朝9時に起きて、余裕を持って準備するつもりだったのですが、起きて時計を見たら11時でした。笑



昨夜にお酒を飲みすぎて、目覚ましも聞こえてなかったみたいです。笑




急いで準備したり、部屋の掃除をしたりしたんですが、結局、洗濯物を乾燥機に入れる時間がなくて、ちょっと湿ったまま荷造りしました。笑




急いで空港まで駆けつけて、飛行機に乗りました。


振り返ってみると、

本当に、いいリゾート地でした。もうあそこで働こうとは思いませんが。笑



でも、絶対お客さんとして帰ってきて、思いっきり遊びまわりたいですね。



ここで出会った友達とも、また会えたらいいなぁ。

オーストラリア生活第2章、終わりました。


ありがとう、クオリア。

ありがとう、ハミルトン島。







そしてそして、


オーストラリア生活3章、最終章が始まります。約6週間の旅行、観光を予定してます。


今日の予定は、ブリスベンを経由して、タスマニア島のホバートに到着します。そして空港で一泊して、明日から宿舎に入って観光スタートです。




6週間、何事もスムーズに、上手く行くように願ってます。




今日はこの辺で。