元日に見に行ってきた、初日暮れ。



元旦から、この島を去ってしまう友達がいたので、その人を見送りに空港に行ったり、ドローン飛ばしに、ビーチに行ったり山登ったりと、なかなかハードな日でした。




そして2日からはもう仕事が始まって、気づけばもう日曜日。
今日も夕方から働きます。


正月感が全く感じられません。笑



前の投稿では、僕が今年から掲げる指針を、このブログで表明しました。



今日また、新しい目標ができたので、それを書きたいと思います。













まずは、このブログの更新頻度を、


最低週1更新、に切り替えます。


ブログを始めた当初、毎日投稿って言ってましたが、とうに昔にその約束も破っちゃいました。


2018年を振り返ったとき、ブログをあんまり更新できなかった時期でも週1くらいの頻度でできてたので、これが無理のない続け方なのかなぁと思いました。











次に、僕のインスタ・Facebookの投稿についてです。



僕がブログを始めたせいなのか何なのか、インスタやFacebookでの投稿がめっきり減りました。



そもそも僕はそんなに頻繁に更新するタイプではないんですが、それでもかなり少なかったように思います。


今年は去年よりもっともっと、自分を発信していこうと思うので、


インスタ・Facebook 最低月1投稿


を目標としておきます。


インスタには、選りすぐりの写真メインの投稿、Facebookには、写真も多めで、文章もしっかり書く投稿にしようと思ってます。




Twitterの方も、全然動かしてないんですが、それはまた別の趣旨で使おうかと思ってるので、また固まり次第、このブログで書くと思います。







そして、YouTubeチャンネル。



僕のYouTubeチャンネルを開始させ、空撮動画を載せまくる。



まあこれは当然です。ドローン買いましたから。あとは、GoProもあればいいかなぁって感じです。



あと2ヶ月しかないオーストラリア生活の間に、絶対1つは編集して完成させた動画をチャンネルにあげようと思ってます。








そして最後は、

プログラミングでお金を稼ぐ。



最近またプログラミングの勉強を再開し始めました。忘れてしまった部分を取り返しつつ、知識や技術をより完璧に近づけるために、日々コツコツやってます。



まだお金を稼げるほどにはなってませんが、たぶんすぐに稼げるようにはなります。



日本に帰ってからのバイトと合わせて、良い収入源になるように、どんどんプログラミングやっていきたいと思ってます。










まとめると、


・ブログ 週1更新
・インスタ、Facebook 月1更新
・YouTubeチャンネル始動
・プログラミングでお金稼ぎ



こんなかんじで、今年も頑張ります。
目標が増えたり減ったり変わったりし次第、

報告していこうと思います。





では今日はこの辺で。