今年ももう残すところあと数時間。

今年最後の投稿をしたいと思います。


12月の振り返りと今年の総括をします。














12月は、悪天候もかなり多かった月だったんですが、休日の天気のいい日はもっぱらドローンを飛ばしに、いろんな砂浜へ出かけてました。


それでも気持ち的にはまだまだ飛ばし足りないです。










島で働くスタッフためのパーティもありました。
食事も飲み物も全部無料だったので、食べるべきものを食べ、飲むべきものを飲み、会うべき友達に会って、すぐ帰ってきました。割とササっと終わった感じでした。

楽しかったです。











これは、クリスマスの次の日?に友達といったレストランの食事です。
真ん中の料理は蟹です。めちゃくちゃ美味かった。

そして、その上にあるのが、蟹の茶碗蒸しらしいんですが、日本のものとなかなか見た目違ってて、食べる前はちょっと不安だったんですが、味は本当に蟹の茶碗蒸しで、おいしかったです。




この前買った80Lのバックパック。

来月この島を出て、オーストラリア旅行を始めるんですが、スーツケースとはお別れして、バックパックに荷物を全部入れることにしました。



そして、なんと言っても12月といえばこの衝撃ニュースが印象に残ってます。


松岡茉優、熱愛報道。


推しの熱愛 [62]
https://ameblo.jp/s-soma-s/entry-12423953042.html


詳しくは、この投稿をご覧ください。

2018年最後のとんでもない爆弾でした。笑



2018年、月ごとに振り返ってまいりましたが、結局、どの月も良い月だったってことですよ。振り返れば、思い出も気づきも反省も、いっぱい詰まった1年でした。

過ぎたことは過ぎたこと。


オーストラリアってゆう未知の環境に飛び込めた、この事実。兼ねてからの計画が実行されているこの事実に、僕はとても嬉しく思います。


そこから先は何をしても身になることだらけなんです。今年も良い一年でした。





今日は大晦日ということで、日本にいるみなさんはいい休日を過ごされていることと思いますが、


僕はというと、全く年末感がないです。笑


なぜなら、この島は島全体がリゾートで、祝日とか関係なく年中無休でレストランも何もかもオープンしてるんです。


そうなると自然に僕たちスタッフも通常営業なんです。笑


だからここ数日も、普通にディナーの時間に働いてます。笑


当然、今日も働きます。0時30分までがシフトなんで、つまり、年越しはキッチンで。


まあ、これは捉え方ですかね。笑


明日は休みやし、頑張りますか!




では今日はこの辺で。



2018年、
ソーマ in ざ わーるど のブログをご覧になった皆様、お世話になりました。ありがとうございました。


2019年もよろしくお願いいたします。