2018年9月は、僕の生活環境が一変した月でした。

オーストラリア生活の第2章が始まった月でした。








ブリスベンでの最後の時間を、友達と過ごせて良かっです。パーティもしましたね。あのときは飲みすぎた。



そして、ルークからとんでもない話も聞きましたね。

詳しくは僕のこの記事を読んでください。

不っ思議ーな話[40]

https://ameblo.jp/s-soma-s/entry-12403122794.html












そして、、

やってきましたこの島に。


初めてのキッチンでの仕事、初めてのオール英語環境での仕事、にかなり苦戦しながらも、毎日ベストを尽くしていたと思います。


ブログにも、日記にも、しんどいやら辞めたいやら書いてました。笑


むちゃくちゃ弱音吐きながらも、なんとか今も同じ職場で働けてるのは、驚きです。



そして、ドローンを買おうと決めたのもこの月でした。それが働くモチベーションになっていたんだと思います。









東京オリンピック2020のボランティアにも、この月に募集しました。2年後がめちゃくちゃ楽しみです。














この島でもいっぱい遊びました。





新しい環境に飛び込むってゆうのはすごいめんどくさくて、しんどいことがあるんですが、得るものがかなり多いので、僕は好きです。




何歳になっても新しいことに挑戦したり、そういう環境に飛び込めるような心持ちでありたいです。





では今日はこの辺で。