おはようございます!

ブログ始めて4日目にしてもう毎日投稿記録が途絶えてしまいました。笑

まあ、「ほぼ毎日」の投稿って言ってたんでセーフってことで。

まあ書けない理由があって。
昨日はいつも通りデリバリーで働いて、帰宅して夕飯とシャワーを済まして、さあブログ書こうかと思っていたのですが、
オーストラリア人のハウスメイトに一緒にカードゲーム(日本でゆうUNO的なやつ)やろうと誘われたので、すぐ終わるだろうと思って参加。
(スキッボってゲームらしいです。数字は1〜12までで、UNOよりもカードの種類は少なくシンプルなのですが、ルールはUNOよりも複雑でしたり)



僕と2人のオージー(オーストラリア人)で、缶のハイボールを片手に喋りながらゆる〜くやってました。
お酒はその2人が10本も買ってきたようで、それを分けてくれました。

久しぶりのお酒は最高でした。オーストラリアでは、350mlの缶のアルコールでも、普通に500円とかするんで、なかなか気楽に手を伸ばせません。

またスーパーやコンビニではお酒の販売はなく酒屋さんにパスポートを持っていかなければならないので日本よりも少し不便でめんどうなんですよ。
なので、いつもお酒を分けてくれるのはありがたいです。

そして、僕はお酒が入ると普段よりおしゃべりになるので、英語でどんどん話していきました。
でもネイティブ同士の会話はほぼ聞き取れないですね。笑
なんか最近、本当にこの1年で自分の望んでいるレベルまで英語力がつくのか、めちゃくちゃ心配になってきました。でも、とりあえず今はお金稼がなくちゃいけなくて、英語を話す機会が限られている状況ではあるので、その中で精一杯やるしかないですね。

10時前にこのスキッボを始めて、気づけば12時半でした。楽しい時間は過ぎるのがはやいです。


前回の投稿長めだったんで今回はこの辺にしときましょう。今日のことは今日の晩に書こうと思います。

今日は昼過ぎまで仕事して、そこから友達と会う予定です。友達と会うってゆうのが久しぶりなんでめちゃ楽しみです!!


ではこの辺で。