梅田のカレー屋さんと大学フェア | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録。PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正と親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。




夏休みが終わっちゃったし、8月も間もなく終わってしまいますね。

そして、ノロノロ台風10号の進み具合が気になって気になって…水曜に予定が詰まっているので、天候悪化しないことを祈りつつ、

日本列島通過時にはシュパッと被害少なめで去ってほしいものです。


さて、今年の夏休み中オープンキャンパスのこととか全然書いてなかったな〜って思い出して、

ちょっと記録に書き残しておきます。


まず、夏休み前(7月半ば)、オープンキャンパスではないですが、大学フェア(@グランフロント大阪)に初めて参加しました。(昨年は同じ場所で主要大学説明会2023に参加しました。今年の主要大学説明会は大阪会場が夏休み期間ではなく高校行事のある日なのでスルーしています。今思えば、昨年参加できてラッキーだったなと。)


その日、娘は午前中に部活があって、私も別で用事があったので、お昼に娘と梅田で待ち合わせて行きました。

梅田のどこかでランチを食べてから行こうと、

阪急三番街を彷徨っていたんですが、外国人観光客が多いせいか、どこもかしこも行列ができていて、

どうしようか迷っているうちに目に入ったカレー屋さんが、ちょっと待てば入れそうだったので、そこに行くことにしました。


『サンマルコ』っていうカレー屋さん。

初めて行ったんですけど、

すっごく美味しくて、また行きたい!って思いました。

メニューは種類豊富。

そのままでも美味しいけど、トッピング(落花生、パイン、きゅうり漬物、レーズン)を自由に好きなだけかけられるから味変もできて、楽しみは何通りもある感じ。







お値段もリーズナブル。



大学フェアでは推薦受験関係の講演に申し込んでいたので、それが始まるまで遠方の国立大学のブースで話を聞くために並び、かなり講演時間が迫っていたけど、間に合って、有意義な時間を過ごせました。

終了時間間際でも人気な大学はものすごい長蛇の列だったけど、別の機会で話聞いたことあるし、オープンキャンパスにも行けるから、そこで話を聞く必要なかったし、結局、今回は講演1つと遠路はるばるな国立大学3校の話を聞くだけで終わりました。



 長くなっちゃったので、オープンキャンパスの話は、また後ほど。