英検2次試験用の証明写真 | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。







先日、娘が学校で受けた英検1次試験に合格して、

紙の通知書に2次受験票があって、

証明写真を自分で用意しなきゃいけないってことで、

どうしようかなと

調べたら、無料アプリで撮影して、

自宅やコンビニで印刷する方法もあると知り、

1番信頼できそうなところを選んでみました。

(高校受験や学生証の写真とかは学校で撮影してもらっていたから、娘の証明写真を自分で用意するというのは初めてなんです)


ちなみに参考にしたサイトは、

カメラのキタムラのプリントサービスの記事

キタムラ流 証明写真の豆知識


カメラのプロのキタムラが言うなら信用できるかなと。


私が使ったのは、

『履歴書カメラ』

スマホで証明写真…(タウンワーク)



もし家にあるプリンターでうまく印刷できなかったら、

コンビニに行こうかなと思っていたけど、

家のプリンターでも問題なく印刷できました。







ちなみに、我が家のプリンターはEPSON。

これよりもちょい古い機種です。

外観はほぼ同じ。


イベントバナー

 


知りたかったこんなこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する