靴選び | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

私が高校生の頃は、

高校生の通学靴といえば「ローファー」だった。

(地方の公立普通科)

そして、体育用の運動靴は白って決まっていた気もする。


時代が変わって、


うちの子が通う公立高校は靴に指定はなく(但し、サンダルやブーツはダメ)、公立中学の校則(色は自由だけど絶対に紐付き運動靴)よりは校則緩いなという感じ。


ローファーでもいいけど、その場合、体育用に運動靴をロッカーに常備しておかなきゃいけない。

うちの子は、そんな面倒なことをしたがらないし、

ローファーにも憧れていないので、

中学同様スニーカーで通学する。


雨の日用のスニーカーはワークマンで買ったものを使っていて、

履き心地と性能の両方に大満足ニコニコ

絶対に次もワークマンで買う。




靴は同じサイズでも試着しないと決められないよね。

私と娘は慎重に靴を選ぶ。(サイズはほぼ同じだけど形状は全く違う)

私は特に合う靴がなかなかないから、

ピッタリな靴に出会えると、

ついつい買いすぎてスタンバイの靴が多くなってしまいがち。


いつも同じメーカーで同じシリーズで…とかなら、ネットで掘り出し物があれば買うこともあるけど。


息子は試着の時すらリアクションが微妙で、靴の購入に失敗することが多々ある。あまり靴を欲しがらない。

旦那も試着がテキトーで、あとで靴ずれすることがよくある。

靴の試着時は妥協せずにちゃんと合うものを選んでほしいわ。



イベントバナー

 

私はテクシーならハズレがないかなと思っているけど、

やっぱり試着してみないとね〜



これちょっと気になっている