【高校入学準備】スクールバッグ | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

公立高校へは徒歩+電車で通学します。

合格発表以後、何度か登校日があって、

課題もたくさんあって、

全然春休みって感じがしない日々を過ごしています。


合格発表の日と、教科書購入&制服採寸注文の日には保護者同伴で行って、

激重い教科書を旦那の小型キャリーケースと中学で使っていた通学リュックに入れて帰って、

キャリーケース重すぎて階段ヤバかった。

娘のお友達はかなり大きな容量のリュックだったみたいで、教科書全部リュックに入っていた。

凄い!

娘も今持っているのより大きいのを買った方がいいよなぁ…

とはいえ、品質としては頑丈で、まだまだ使えるから、お役御免しちゃうのはモッタイナイし、

たくさん入れる必要がないときには使うかな。


さて、

スクールバッグいろいろ売っているから、

どれにするか迷うよね〜


いろいろ見比べたり背負い比べた結果、




adidasの新作リュックがオシャレ〜目がハート

エコ素材でできてるんだけど、しっかりしてそう。



他のリュックと違って、背負うと、紐がちょっとカーブしていて肩と首に擦れたりしなくてイイって。

アレだね、

ランドセルの工夫に似ているね。


新作ってことで、値下がりはないけど、

10%OFFクーポン持っていたから、

それで浮いた分、

リュック用のレインカバーも売ってたから一緒に購入しました。





楽天だと同じレインカバーが見当たらなかった。



イベントバナー

 

adidas Online Shop 楽天市場店